2024年7月11日 / 最終更新日 : 2024年7月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「人と人との関係は言葉によって深められ、言葉によって壊れることもある。」 【今日の金言/2024-07-11】 「人と人との関係は言葉によって深められ、言葉によって壊れることもある。」 チャールズ・ディケンズ この格言は、コミュニケーションにおける言葉の力とその影響力に焦点を当てています。 言 […]
2022年10月5日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-悪いコミュニケーション習慣を知り、会話を改善せよ! コミュニケーションの悪い例とは 「フォーブス」では、「コミュニケーションの悪い例」についてコミュニケーション専門家15人の回答をまとめ掲載している。いくつか抜粋してご紹介しよう。 相手の反応を気にかけないで話す、スマート […]
2022年7月18日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ! ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]
2021年9月3日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーシップ改善!リーダーはネガティブなフィードバックを受け取れ リーダーシップ改善にはチームからのネガティブ・フィードバックが必要 ポジティブなフィードバックは、言う側も言われる側も気持ちのよいものだが、ネガティブなフィードバックはどちら側にも困難であることが多い。 ハーバードビジネ […]
2021年8月8日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーはバランスの取れたコミュニケーション術を習得せよ! リーダーのコミュニケーションは、優しさと厳しさのバランスが大事 リーダーは、部下に難しい話をしなければならないとき、どのように接するべきだろうか。フォーブスでは、リーダーはバランスの取れたコミュニケーションが大切だという […]
2020年11月30日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|ネガティブな会話をポジティブに変えよう! ネガティブな気持ちや会話は伝染する コロナウイルス感染症の拡大、医療崩壊、経済危機など、あらゆるネガティブな報道を耳にするため、家族、友人、仕事の同僚との会話もネガティブになりがちだ。 フォーブスでは、ネガティブな気持ち […]
2020年4月20日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ネガティブなフィードバックの伝え方、受け取り方 フィードバックのサンドイッチ・アプローチの問題点 ポジティブなフィードバックは簡単に伝えることができる。しかし、ネガティブなものは伝えづらい。誰も完璧ではなく、行動など改善する必要がある場合にネガティブなフィードバックを […]
2020年3月29日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-上司が部下に、ネガティブなフィードバックを伝える方法 職場のネガティブなコミュニケーション ネガティブなフィードバックは難しい。2019年12月17日のインシアード・ナレッジは、マネージャーが従業員にどのように伝えるべきか、実証に基づく効果的な方法をアドバイスしている。 ノ […]
2019年12月16日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-否定的なフィードバックの「伝え方」と「受け取り方」とは? ネガティブ・フィードバックは建設的な話につなげる工夫を ポジティブなフィードバックは簡単にすることができるが、ネガティブなものは伝えづらいものだ。誰も完璧ではなく、行動など改善する必要がある場合にネガティブなフィードバッ […]
2019年9月8日 / 最終更新日 : 2023年9月18日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ネガティブな友人や同僚とうまく接するためには? ネガティブな人とコミュニケーションをとる方法 ネガティブな人は何を言っても否定的な返答をすることが多いため、周りも巻き込んでしまう。そういった友人や同僚とうまく接するにはどうしたら良いのか、セレスティン・チュア氏がライフ […]
話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ!
ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]