2018年7月2日 / 最終更新日 : 2023年9月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|職場におけるコミュニケーションを改善するシンプルな方法 コミュニケーションを改善し、働きがいと業績向上を 職場のコミュニケーションを改善することで、働きやすさや業績の向上などにつながる。シンプルなことを実践するだけで大きな結果を生むとして、その方法をブライアン・ アップルトン […]
2018年6月23日 / 最終更新日 : 2023年9月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|仕事に絶対に必要なチーム・コミュニケーションを改善する! チーム・コミュニケーション改善にはオープン・コミュニケーションを 仕事において、チームにおけるコミュニケーションは必要不可欠だ。アシュリー・リップマン氏によれば、チーム・コミュニケーションの改善方法は至ってシンプルである […]
2018年6月2日 / 最終更新日 : 2023年9月27日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|家族間でオープンな会話をしよう! 親と子供との関係は、健康的で温かみのある「会話」で育まれる 家族間でのオープンなコミュニケーションは、愛情はもちろん、尊重していることも示すことができるほか、協力して問題解決などにもつなげられる。ロバート・マイヤーズ氏は […]
2018年5月31日 / 最終更新日 : 2023年9月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ビジネスパートナーとの良い関係構築を! ビジネスパートナーとの「良好な関係」を維持する心構え 起業家としてビジネスをスタートさせて軌道に乗ってきたら、ビジネスパートナーが必要になってくる。その時の心構えが5月14日のビズトールに記されている。 自分の管理能力を […]
2018年4月24日 / 最終更新日 : 2023年10月1日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|パートナーと良い関係を築くコミュニケーション! 開放的なコミュニケーションを実行する エヴァ・テイラー・グラント氏は、4月12日にお付き合いに有効なコミュニケーションの秘訣を紹介した。 さりげないカップルにとって、コミュニケーション不足は最大の間違いだ。相手の感情を傷 […]
2018年4月20日 / 最終更新日 : 2023年10月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|社風を良くして、従業員のやる気を高めるコミュニケーション! 急成長会社で、従業員が辞める理由とは? インクの2018年4月5日の記事で、アダム・ロビンソン氏は、急成長している会社で、従業員が辞める第一の理由として、創業時の社風が変化したことと述べている。 会社の従業員数が少ない場 […]
2018年4月9日 / 最終更新日 : 2023年10月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|本物のリーダーは「聞く」能力に長けている! リーダーのオープン・コミュニケーションを築くポイント ザ・モダン・サーバント・リーダーシップ・ムーブメンとの創設者であるロバートk・グリーンリーフ氏によれば、本当のリーダーと呼べる存在は、オープンなコミュニケーションがで […]
2018年3月3日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|従業員のコミットメントを高める!トップは何をすべきか 従業員のコミットメントを高めるために ショーン・ケースモア氏は、2月5日、企業の急成長を支えるため、企業のCEO(最高経営責任者)が、なぜ従業員のコミットメント醸成に大きな力を注ぐのかを記事にした。 ショーン・ケースモア […]
2018年2月28日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|いじめられている?そんな子供とどのようにコミュニケーションを取るか 親が子供に、いじめについて教え、サポートを約束しておく いじめられている子どもに対し、様々な対処を講じたり、コミュニケーションで解決を図ったりしようとするが、いくらやっても十分ではないと考える親が多い。 フォックス・サン […]
2018年1月7日 / 最終更新日 : 2023年10月11日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|職場での対人関係を改善する! 透明性あるコミュニケーションで、職場に変化を ビジネス・ツー・コミュニティーのマイケル・へラー氏によれば、アメリカ精神医学会やハーバード・ビジネス・レビューが行った調査から、「透明性」のあるコミュニケーションが、職場での […]