2020年9月30日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|声と話し方を改善し、より良いプレゼンテーションを実現する! 声と話し方を改善する 私たちは毎日 声を使って会話しているが、重要なのはビジネスでもそれを必要としていることだ。プレゼンテーションではクライアントや同僚と、声を使ってコミュニケーションをしており、どんな業界でも影響力を与 […]
2020年7月6日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|エンジニアはプレゼンテーション能力を磨け! エンジニアのプレゼンテーションスキル エンジニアは人前でのスピーチが得意でない傾向がある。インタレスティング・エンジニアリングでは、スピーチを効果的にする簡単なコミュニケーションのテクニックを紹介している。 紹介されてい […]
2020年5月10日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|プレゼンテーション・スキルを磨こう! 聞き手の多くは、話し手のミスを気にしない 多くの人が人前で何かの物事の発表時に、緊張したり恐怖を感じたりする。キャリア形成するための壁の1つとなるが、これは時間をかけて改善することが可能だ。ではいかにして、プレゼンテーシ […]
2020年5月6日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|プレゼンテーションが苦手な人が、印象に残るプレゼンをする方法 プレゼン前に、アスリートのようにストレッチとイメージトレーニングを 人前で話すことが苦手な人でも、しっかりと印象に強く残るプレゼンテーションができる。その方法をトム・マッカーシー氏が、ピーアール・デイリーの記事で紹介して […]
2020年4月4日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|プレゼンテーションの不安を和らげるためにするべきこと! プレゼンを完璧にやろうとするより失敗したときの対処法を準備する プレゼンテーションをするときに不安を感じると、それがさらにほかの不安を誘発してしまう。そこで、プレゼンテーションの前と最中に、不安を和らげる方法を、サンディ […]
2020年3月15日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム あがり症克服の話し方教室(東京)|人前で話すスピーチ・プレゼン恐怖、あがり症を克服するには? プレゼンテーションでは情熱を注いでいるものを、内容を理解した上で話す ほとんどの人が人前で話すことに恐怖や不安を感じ、胃が痛くなったり、手に汗をかいたりする。では、いかにして人前で話すことへの恐怖などを和らげるのか、実証 […]
2020年2月15日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|自信をもって、より良いプレゼンテーションをするために プレゼンで言ってしまいがちな余計なフレーズ プレゼンテーションが成功すれば、会社に大きな利益をもたらす一方で、失敗すれば見込み客との関係を悪化させるきっかけを作ってしまう。よくある間違いを避け、落ち着き自信を持ってプレゼ […]
2020年1月27日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|プレゼンテーション!優れたプレゼンターになるための心構え 失敗を恐れるよりも、楽しむ気持でプレゼンテーションに臨む 多くの人が人前で何かを発表する時に、緊張したり恐怖を感じたりする。キャリア形成するための壁の1つとなるが、これは時間をかけて改善することが可能だ。では如何にして、 […]
2020年1月10日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|エレベーターピッチで、見込み客に商品やサービスをプレゼンテーション! 見込み客の問題を知り、解決策として自社の商品やサービスをプレゼンする エレベーターピッチをする時間は、30秒ほどと非常に短くなっているが、ネットワーキングや見込み客を顧客として獲得するのに効果的だと言える。では如何にして […]
2019年10月30日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|「大事なことは、ゆっくり話す」その効果の科学的証明! 内耳の聴覚的情報処理メカニズムとは? リンショーピング大学(スウェーデン)とオレゴン健康科学大学(アメリカ)の研究チームは、「ネイチャー・コミュニケーションズ」にて、コミュニケーションにおいて「内耳」が聴覚的情報を処理す […]