2019年8月28日 / 最終更新日 : 2023年9月19日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|他人の「NO」に屈せず、ビジネスで成功する! ビジネスで成功するには、自分を信じること、諦めないこと ハイテク企業ネルディオのCEOによるビジネス論がビジネス・ドットコムで報じられている。それによると起業してからの20年間、自分よりベテランのビジネスマンや専門家から […]
2019年8月7日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|チームワーク成功のカギは、信頼性の構築にあり! チームワークの成功に必要なものとは? ビジネス・ツー・コミュニティでは、ビジネスチームをまとめる最大の秘訣は信頼であると報じている。チームで一番の成績優秀者も、リーダーはもとよりスタッフを信頼していなかったら絶対に成功で […]
2019年4月18日 / 最終更新日 : 2023年9月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ビジネス成功の鍵は、話し方・聞き方のスキルと精神的タフさである! 起業家精神とは、素質よりもスキルにあり トレーニング・ジャーナルlでは昨年8月21日、起業家精神をテーマに、セールストレーニングを行う会社パレート・ローのCEOであるフィッチュー氏の意見を掲載。 氏は、起業家精神は素質と […]
2019年3月18日 / 最終更新日 : 2023年9月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|スタートアップには、コミュニケーション能力の高いスタッフが必要 スタートアップが成功するために必要なこと 今日では、誰もが簡単にビジネスを始めることができる。だがそれを持続して、成功まで持っていくことは至難の業である。2018年8月のビズトールで、スタートアップがビジネスで成功するた […]
2018年7月13日 / 最終更新日 : 2023年9月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|サッカーもビジネスも、勝敗を分けるのはコミュニケーション能力! サッカーとビジネス戦略 「Nzへラルド」は6月27日、サッカーの試合の勝敗を分けるのは集中力とコミュニケーションであり、ビジネス戦略においても同様だという専門家の意見を掲載している。 負けの原因は誤解、特定の事態をカバー […]
2018年7月6日 / 最終更新日 : 2023年9月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|偉大なリーダーになるには、優秀なコミュニケーターになること! 管理職とコミュニケーションスキル 「ザ・クロニクル・オブ・ハイヤー・エデュケーション」は6月17日、優秀なコミュニケーターは優秀な管理者である、という専門家の記事を掲載している。良いリスナーが、優れた管理者を構成するとい […]
2018年6月29日 / 最終更新日 : 2023年9月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|従業員と組織の幸せのために実践したいコミュニケーションのコツ 組織のコミュニケーションの見直しを! 6月12日の「アントレプレナー」では、組織での従業員の生産性を高める方法について、ある企業のマネージャーの意見を掲載。大切なのは従業員やチームのコミュニケーションだが、その方法につい […]
2018年6月26日 / 最終更新日 : 2023年9月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|イーロン・マスク氏に学ぶリーダーシップ論 良いコミュニケーターと、良い話し手とは別物である 6月1日の「インク」に、スペースX社やテスラの共同設立者及びCEOである、イーロン・マスク氏のリーダーシップ論が掲載されている。 イーロン氏は、良いリーダーであるにはまず […]
2018年6月24日 / 最終更新日 : 2023年9月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|結婚式のスピーチを最高のものにするために! アイデアをノートに残す癖をつけるとスピーチの構成に役立つ 結婚式のスピーチを最高なものにするため、準備段階から導入するべき様々な方法が、6月6日のコンフェッティの記事において紹介されている。 まず、ノートなどに話す内容を […]
2018年5月29日 / 最終更新日 : 2023年9月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|成功するプレゼンテーションのコツ! プレゼン緊張対策、深呼吸をして落ち着くこと ハリス・ポールで行われた調査において、対象となったアメリカ人の労働者全体の70%が、プレゼンテーション・スキルに関して、仕事を成功へ導くために必要不可欠であると回答したことが分 […]