2023年6月14日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-企業リーダーが従業員と効果的にコミュニケーションを取る方法! パフォーマンスの高い企業は、従業員とのコミュニケーションを重視 企業は顧客や投資家、メディアなどを重要視し、従業員とのコミュニケーションをおろそかにするケースが多い。しかしながら、パフォーマンスの高い企業は、従業員のコミ […]
2023年4月17日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-配管工などの技能工に必要なコミュニケーションスキルはこれだ! 素人でも理解できるように簡潔に説明する 配管工もしくは排水管クリーナー業者に最も求められるスキルは、配管や排水管をきれいにするスキルなどだが、顧客サービスに関することも2番目に必要なスキルだと言える。 では、その顧客サー […]
2021年8月14日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-話し方・伝え方を改善し、患者の満足度を高める! 歯科医師と患者のコミュニケーション不足が患者の不満の原因 「デンティストゥリィ」では、歯科医と患者とのコミュニケーションについてアドバイスしている。患者を安心させることを前提として、歯科医自身が心がけるだけのシンプルな方 […]
2020年12月23日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションはポジティブに! 顧客とポジティブな口調、言葉でコミュニケーションを取る 最近では様々なチャネルが存在し、顧客サービスをシームレスに提供できるようになっているが、一方で直接的なコミュニケーションもこれまで以上に求められている。ではポジティ […]
2019年11月21日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|会社が変化する時にすべき効率的な社内コミュニケーションとは? 社内でも専門用語を多用しない 会社のマネジメントが変化する過程で必要なことは、様々なことが考えられる。そんな時、効率的なコミュニケーションができるだけでも、従業員の働きやすさの改善が可能だとして、ワークプレイス・ストラテ […]
2017年11月26日 / 最終更新日 : 2023年10月17日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|専門分野を相手に分かりやすく伝える話し方のスキル! 専門家が、専門外の人に話を理解してもらうには 専門家が、専門外の人に理解してもらうのはとても難しいこと。11月5日のインサイト・ハイヤー・イーディーでは、専門家がこれを打開するコミュニケーションスキルのアドバイスを掲載し […]