2021年6月17日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを効果的に行う! 顧客が求めているものを知るには忍耐が必要 コミュニケーションを効率的かつ効果的に行うことは、個人または企業との関係を維持するためのカギとなる。例えば、電話などで問題が伝えられたら、解決に向けて尽力することで、顧客満足度の […]
2021年6月8日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-従業員の愛社精神・絆を維持するリーダーのコミュニケーションとは? リーダーは従業員に「何が起きているか」を包み隠さず説明する 環境の変化がある中でリーダーが従業員とのエンゲージメントを維持して、うまくコミュニケーションを続けていくにはどのようにしたら良いのか、トリス・ブラウン氏がのエイ […]
2021年5月28日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場で欠かせないコミュニケーションスキル! 明確にポイントをつかんで説明できるコミュニケーションスキルを コミュニケーションはプライベートはもちろん、職場でも欠かせないものだ。同僚などとの関係構築や情報伝達時に必要となる。ではどういったことが職場のコミュニケーショ […]
2021年5月5日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-製品開発チームの効果的コミュニケーションの方法! 正直なコミュニケーションを、問題点だけでなく背景まで説明を B2B製品開発チームは創造性と革新性の部分で刺激を得るため、効果的なコミュニケーションは必要なことだ。ではいかにして効果的なコミュニケーションをとっていくのか、 […]
2021年4月22日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客を購買者にする営業のセールストーク! 顧客の話を傾聴してニーズ分析、具体的かつ明確な商品説明を コミュニケーションは、販売において割引オファーよりも間違いなく重要で、単なる顧客を購買者に変えることができる。 では、どのようなコミュニケーションでアプローチすれ […]
2019年11月21日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|会社が変化する時にすべき効率的な社内コミュニケーションとは? 社内でも専門用語を多用しない 会社のマネジメントが変化する過程で必要なことは、様々なことが考えられる。そんな時、効率的なコミュニケーションができるだけでも、従業員の働きやすさの改善が可能だとして、ワークプレイス・ストラテ […]
2019年10月11日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客とのコミュニケーションを改善し、利益を増加させる方法! 顧客とのコミュニケーションは、顧客が望む方法で 悪い顧客サービスによって毎年750億ドルものコストが、会社にかかると言われており、顧客とのコミュニケーションも改善し、利益を増加させる方法を、USA TODAY クラシファ […]
2018年11月25日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|賢い人々の話し方の秘訣とは? 聴き手ではなく、話し手の内容理解に問題がある 米国を本拠地とするIncは7月15日、賢い人々が考えるコミュニケーションの秘訣を取り上げた。 アインシュタインやビル・ゲイツは素晴らしい知性を備えている。そのアインシュタイン […]
2018年5月30日 / 最終更新日 : 2023年9月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|誰もが聞きたくなるプレゼンテーションを実現する! プレゼンテーションは、聞きたくないもの プレゼンテーションは、情報伝達手段として効率的である。しかしながら、全ての聞き手にとって、魅力的なプレゼンテーションを行うことは容易でない。 「ノウ・テチ」によると、アメリカにおい […]
2018年4月20日 / 最終更新日 : 2023年10月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|企業広報は、新語・流行語に頼らず、明確に説明せよ! 流行語もすぐに目新しさを失い、やがて無意味な言葉に 米国を本拠地とするフォーブズは4月5日、新語・流行語の過度な使用を戒める意見を掲載した。 競争相手から自社の製品やサービスを際立たせるために、どんな業界でも広報担当者が […]