2018年5月23日 / 最終更新日 : 2023年9月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|危機管理のビジネスコミュニケーション! 大規模サイバー攻撃にも、効果的コミュニケーションがカギ ワイヤー社のCEO(最高経営責任者)であるモルテン・ブロガー氏は、5月10日、サイバー上の危機管理において、効果的なコミュニケーションが最重要であることを記事にした […]
2018年4月12日 / 最終更新日 : 2023年10月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|投資家向けプレゼンテーションの成功のカギは、信頼関係構築! プレゼン序盤で、話し手と聞き手の信頼関係構築が重要 投資家向け説明会や株主総会などインベスター・プレゼンテーションを成功させるには、話し手と聞き手の信頼関係構築が必要不可欠である。 プレゼンテーション序盤にて聞き手である […]
2018年3月19日 / 最終更新日 : 2023年10月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|コミュニケーションを改善して、顧客との強い信頼関係を構築する! コミュニケーションの改善により顧客の怒りを鎮める プロソリューションズ社の社長兼CEOであるジャナ・ラブ氏によれば、顧客との問題を解決することは、大きな信頼を勝ち取るチャンスでもあるとして、問題解決に向けたコミュニケーシ […]
2018年3月10日 / 最終更新日 : 2023年10月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|マネージャーからリーダーへ!コミュニケーションスキル・トレーニングを! リーダーには、アクセシビリティが大事 ビジネス・ドットコムは2月21日、マネージャーからリーダーになるためのスキルについて専門家のアドバイスを掲載。「アクセシビリティ」の重要性を指摘している。 他人への影響力発揮にはコミ […]
2018年2月25日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|コーチングコミュニケーションの基礎! コーチングによる部下の育成 企業・組織において、優れたリーダーは、個々の専門知識・技能、能力・スキルを信頼して、仕事を任せる。一方、成功する従業員は、仕事に対する貢献度を求める傾向にある。 それには、リーダーは、コーチン […]
2018年2月2日 / 最終更新日 : 2023年10月9日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|管理職のリーダーシップに必要なスキル! 中間管理職は、ソフトスキルを伸ばしやすい ベターアップ社の心理学者ジャシンタ・ヒメネス氏は、「ビジネス・インサイダー」に対して、管理職として必要なスキルを目標設定能力、コミュニケーション能力、信頼関係の構築であると伝えて […]
2018年1月4日 / 最終更新日 : 2023年10月11日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|コーチング・コーチのパーソナルブランドづくりの重要性! コーチングにおけるパーソナル・ブランドとは コーチングにおいて、コーチャー(コーチする側)には、コーチング相手より個人レベルの信頼・信用獲得が求められる。信頼関係は、効率的なコーチングの根底にある。 それゆえ、パーソナル […]
2017年12月2日 / 最終更新日 : 2023年10月14日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|医師のコミュニケーションスキル改善は、医師自身の満足感を高める! 医師のコミュニケーションスキル ドクターにもコミュニケーションスキルの重要性が指摘されている。フィアスヘルスケアでは11月13日、ドクターが行うべき「チェックリスト」の活用をすすめている。 患者と向き合うためのコミュニケ […]
2017年10月1日 / 最終更新日 : 2023年10月21日 comcollege 話し方教室 話し方教室「リーダーシップを発揮できない要因は何か?」 リーダーシップを発揮できないリーダー 優秀なリーダーは、周囲を鼓舞して成長させる。一方、リーダーシップを発揮できない場合、周囲を落胆させ、リーダーに対する不平不満が噴出する。 心理学者エバ・アッシュ氏は、「イブアッシュ」 […]
2017年9月19日 / 最終更新日 : 2023年10月22日 comcollege 話し方教室 話し方教室「信頼関係を築く話し方・聞き方のスキル!」 生産的なコミュニケーションとは? ホームタウン・フォーカス・ドットユーエスでは9月8日、生産的なコミュニケーション方法について専門家の意見を掲載している。相手を傷つけない言葉の選び方はどうすれば良いだろうか。 「質問」が […]