2021年4月13日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-通常営業に戻る会社の「社内コミュニケーション」での注意点! リーダーは情報を確実に伝える、会議は対話形式の双方向コミュニケーションで 新型コロナウイルスの影響で休業していた会社が、営業を再開していくには変化や混乱に対応できるようになる効果的なコミュニケーションが必要だ。 オープン […]
2020年3月11日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-良いコミュニケーションをするためのヒント コミュニケーションでの話し方 コミュニケーションは人生の様々な場面で行われ、口頭や書面でのコミュニケーションやボディーランゲージなど、幾つかの方法も存在する。自身だけでなく相手のことを考え、より良いコミュニケーションを実 […]
2020年1月15日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-採用面接!就職活動をする人が、会社に聞くべきことは? 採用面接は双方向のコミュニケーション 会社面接を受ける際に多くの人が、面接官からの質問への回答に焦点を当てている。しかし、面接は一方的なものではなく、あなた自身も不明な点を質問する機会にしなければならない。では、面接時に […]
2019年9月14日 / 最終更新日 : 2023年9月18日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|双方向の会話・コミュニケーションを実現する! 双方が「会話」に集中していることを時折確認する あなたが話すことが聞かれるのか、理解されるのか、そういった恐怖があり、しっかりとコミュニケーションがとれない人が多くいるのは周知の事実だ。そういったことを解消し、如何にして […]
2019年5月30日 / 最終更新日 : 2023年9月21日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|話の「間」を効果的に使って、スピーチをしよう! 話の「間」を置いて話すことには意味がある パブリックスピーキングにおいては、話し手・聞き手の双方にとって、話の「間」は非常に重要である。 効果的に間を置いて話すことにより、話し手は聞き手の反応を見ながら、状況に応じて補足 […]
2018年2月27日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客と双方向の良いコミュニケーションを確立する! 顧客のフィードバックを大切にすることが、双方のメリットに 事業主は顧客の声に耳を傾けることよりも、販売のことだけを考えて突き進む人が多い。 スタートアップ・プロフェッショナルズ社の創始者でCEOでもあるマーチン・ツヴィリ […]