2023年1月27日 / 最終更新日 : 2023年8月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客と効果的なビジネスコミュニケーションを取る秘訣! 傾聴、質問で理解を深めることで、会話がスムーズに進む ビジネスのあらゆる面において、ポジティブな関係を築くことが常に最優先事項となっており、そのためには顧客や代理店と効果的なコミュニケーションを取ることが求められる。 そ […]
2022年7月18日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ! ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]
2022年1月7日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-スピーチやプレゼンテーションの時間をコントロールする秘訣! 決められた時間の中で、最適なプレゼンテーションの構成を 話し手が決められた時間内に話を終えることができなければ、その内容への聞き手の興味が失われる。また逆に決められた時間より早く話を終えてしまうと、その後のスケジュールを […]
2020年12月25日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-マスクをしながらも効果的にコミュニケーションをとる方法 マスクをした会話では、相手の名前を呼びトピックを明確に伝えること 新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために着用しているマスクだが、声が聞きとりづらくなるなど、コミュニケーションにおいて大きな障壁となっている。 子どもや […]
2020年10月9日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-より良いコミュニケーターになるコツ! 話し方・伝え方と聞き方を改善する 何かを言うことは、その言い方が重要であり、プロセスをしっかりと理解することで効率的なコミュニケーションが可能となる。では、どうしたらそれらを改善することができるのか、ナンシー・アルペルン […]
2020年3月22日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム あがり症克服の話し方教室(東京)|スピーチの不安を解消するコツ 考えをまとめてからスピーチする パブリック・スピーキングの際には、不安を感じる人が多い。ではその不安を解消するために、どのようなコツがあるのか、ミゲー・ジャスタス氏がドニッチ・ニュースの記事で紹介している。 まずは、あな […]
2020年2月3日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|スピーチを楽しく最高のものにする! スピーチでは、自分が興味があり楽しめることを話す 自然にパブリック・スピーキングが得意な人はほとんどおらず、それを楽しむ人も少ない。準備をするプロセスも退屈なことが多いことから、ほとんどの人が頭を悩ませている。そんなパブ […]
2019年8月25日 / 最終更新日 : 2023年9月19日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|スピーチのスキルを高める! 自分のスピーチを録音して癖や問題点をチェック 優れたコミュニケーターは、誤解などなく的確に物事を伝え、聞き手の興味を引きつける能力がある。スピーキング・スキルを高めると、仕事やプライベートでも大きな変化をもたらせるとして […]
2019年8月11日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客から信頼を得るコミュニケーションスキルとは? 最高の顧客サービスを提供し、顧客との信頼関係を構築 顧客からの信頼を得るためには、最高なカスタマーサービスを提供する必要がある。しっかりとコミュニケーションをとり、会社の優れた対応を示せば、長きにわたる関係性の構築が可能 […]
2018年7月27日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|プレゼンテーションのスキルを磨くためにやるべきこと! プレゼンでは、情報と感情を伝える プレゼンテーションをすることについて、死ぬときよりも怖いと感じる人がいる。 自信を持ち、人に大きく影響を与えるプレゼンテーションをするには、シンプルな方法を実践するだけで良いとして、スコ […]
話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ!
ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]