2021年9月23日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-社内コミュニケーションを強化し、ビジネス目標を達成せよ! トレーニングで社内コミュニケーションを強化する必要性 グレーター カシミールでは、ビジネスの目標を達成するためには内部コミュニケーションを強化することが大切だという意見を掲載している。コミュニケーション不足は部門やチーム […]
2021年9月1日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-社内コミュニケーションを変革し、ビジネスを円滑に進めよ! 組織の上下左右でコミュニケーションが取りやすい企業文化を構築する ビジネスの全てのレベルで強力な関係を構築するだけでなく、生産性を高く維持し、従業員に透明性をもたらすために不可欠なものがコミュニケーションだ。 では社内コ […]
2021年6月21日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-シンプルなコミュニケーションで職場をまとめる! 社内コミュニケーションは、上だけでなく下にも流れるように リモートワークが増え、労働力の分散化が進む中、リーダーはどのようにまとめたらよいだろうか。フォーブスでは、組織の文化を改善するシンプルなコミュニケーションという内 […]
2021年5月18日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-会社の生産性を高める社内コミュニケーション改善! コミュニケーションの透明性を維持すること 従業員とのコミュニケーションをしっかり行うことが、会社として成功する1つのカギとなる。ツールやチャンネルの質は改善しつつあるものの、会社の生産性を高めるためにはコミュニケーション […]
2021年4月13日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-通常営業に戻る会社の「社内コミュニケーション」での注意点! リーダーは情報を確実に伝える、会議は対話形式の双方向コミュニケーションで 新型コロナウイルスの影響で休業していた会社が、営業を再開していくには変化や混乱に対応できるようになる効果的なコミュニケーションが必要だ。 オープン […]
2021年3月19日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-強力な社内コミュニケーションで、業績と生産性が高まる! リーダーはコミュニケーションで、従業員と使命・ビジョン・価値観の共有を 社内コミュニケーションをしっかりとすることで、会社の使命・ビジョン・価値観を従業員と共有することができる。会社の戦略を進めるための手段でもあり、コミ […]
2021年2月10日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-緊急事態時の従業員とのコミュニケーションの取り方! 緊急事態時には、より頻度多く従業員とコミュニケーションを取ること 新型コロナウイルスによって、新しい働き方を導入したり、社会的距離をとったりしなくてはならなくなった。コミュニケーションが不安定になり、誰もが前例のない事態 […]
2020年2月19日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-結束力を高める社内コミュニケーションとは? チームミーティングでメンバーに会社の目標を明示する どのようなビジネスであっても、優れたコミュニケーションができることで、社内の結束力が高まり、成功につながっていく。よりシンプルかつスムーズにコミュニケーションをとってい […]
2020年1月28日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスにおける効率的コミュニケーションのメリットとは? コミュニケーションで顧客との関係構築 「共有された問題は、その問題が半減する」と言われるように、コミュニケーションによって、様々なソリューションが生まれる。では、効率的なコミュニケーションによって、実際にどういったメリッ […]
2019年12月17日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善し、生産性を高める! コミュニケーションが乏しい会社は生産性が低い コミュニケーションが乏しい会社は、生産性が低いなどといった大きな悪影響がでると「ザ・コスト・オブ・プアー・コミュニケーションズ」という調査でも明らかになっている。 従業員が快 […]