2023年7月7日 / 最終更新日 : 2023年8月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-謝り癖のある人は説得力に欠け、信用や信頼を失う! 謝罪の表現が口癖になっている人は要注意 「CNBCメイクイット」では、コミュニケーションにおいて、謝罪の言葉は適切な場面で使うように助言している。 「すみません」「ごめんなさい」は、謝罪の意を伝える言葉である。それゆえ、 […]
2022年8月28日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-大切な人との関係を改善する会話のコツ! パートナーとの関係を改善する 心理療法士のダーリーン・M・スコット氏は、パートナーとの関係を改善するために、自分自身に正直であることが重要だと指摘している。 それらを踏まえて、ニコラス氏が「セポイ ドットネット」の記事で […]
2018年5月2日 / 最終更新日 : 2023年9月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|謝罪のリーダーシップ フィラデルフィアのスターバックスでの事件 フィラデルフィアのスターバックスでアフリカ系アメリカ人の男性2人が逮捕された事件が報道されている。これを受けてスターバックスのCEOが示した態度に学ぶべきリーダーシップがあると、 […]