2025年4月1日 / 最終更新日 : 2025年3月31日 comcollege 1分間話し方教室 話し方教室東京「職場でうまくやるためのビジネスコミュニケーションの基本テクニック」(1分間 話し方教室) ビジネスコミュニケーションは、職場での効果的な関係構築と成功に不可欠です。本記事では、その基本的なスキルを3つの主要なポイントに分けて解説します。 1. 明確なコミュニケーション 明確なコミュニケーションを行うことで、職 […]
2025年3月30日 / 最終更新日 : 2025年3月29日 comcollege 1分間話し方教室 話し方教室東京「職場での小グループコミュニケーションを活性化させるコツ!」(1分間 話し方教室) 1. コミュニケーションの種類と方法を理解する 対話型コミュニケーション 口頭での直接会話や、電話・ビデオ通話を通じたやり取りが含まれます。情報のリアルタイム共有が可能で、非言語的な要素も伝わりやすいといえます。 デジタ […]
2025年3月28日 / 最終更新日 : 2025年3月29日 comcollege 1分間話し方教室 話し方教室東京「社内コミュニケーション改善・3つのコツ」(1分間 話し方教室) 社内コミュニケーションを改善するために重要な3つのポイントを説明します。 世代間のギャップを埋める 職場にはさまざまな年齢の人がいます。特に若い世代はデジタルコミュニケーションに慣れていますが、年配の人達は対面でのコミュ […]
2023年8月28日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場に力を与えるコミュニケーションを実現せよ! (画像はunsplashより) 職場にオープンで透明性のあるコミュニケーション環境を構築する 明確で効率的なコミュニケーションは、生産性の高い職場の根幹となる。従業員が自分の役割と責任をより深く理解できるようにしたり、チ […]
2023年8月21日 / 最終更新日 : 2023年8月21日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-管理職が、職場ですぐに実践できる効果的なコミュニケーション! (画像はunsplashより) 長く話すより、要点を絞って簡潔に伝えることが大切 職場でのコミュニケーション不足は、さまざまな問題を生じさせる。一方、効果的なコミュニケーションが取れている職場では目標などへの理解が進み、 […]
2023年7月25日 / 最終更新日 : 2023年8月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場で良好な関係を構築するためのコミュニケーションスキル! (画像はunsplashより) 相手の話を聞き、感情を理解し、共感を示す コミュニケーションを取ることにより、職場でも良好な関係を構築することが可能だ。話すだけでなくコミュニケーションの要素には、表情や言葉の選択など、全 […]
2023年6月27日 / 最終更新日 : 2023年8月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場で効果的なコミュニケーションを取るコツ! 効果的コミュニケーションには、一方的ではなく双方向の会話が必要 職場で効率的にコミュニケーションを取るには、誰にそしてどのようにメッセージを届け、それによって何を得たいのか明確にしておく必要がある。ではどのようにしてそう […]
2023年6月5日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場で必須のコミュニケーションスキルを向上させよ! 職場で必須のコミュニケーションスキル コミュニケーションは単なる言葉の交換ではなく、あなたの意図や表情、ボディーランゲージなどが含まれる。職場ではアイデアや考えを伝えることに役立ち、同僚との関係性を深めるためにも欠かせな […]
2023年5月12日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場で効果的なコミュニケーションを取るコツ! 専門用語の使用を避けて、明確かつ簡潔に伝える 効果的にコミュニケーションを取ることは、強固な関係をきずき、生産性を向上させ、職場で成功を収めるために不可欠と言える。職場において効果的にコミュニケーションを取るにはどうした […]
2023年5月11日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは、従業員の苦情や懸念に積極的に対応せよ! 雇用主は、従業員の苦情や懸念に対応すること 雇用主としての最も重要な役割の1つは、従業員の意見を尊重、サポートし、評価されていると感じられるようにすることである。 ではどのようにして、従業員の苦情や懸念に対応するためのコ […]