2022年11月22日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-事故防止・安全管理のための職場コミュニケーションのあり方! 安全に働くためのリスクコミュニケーションとは 建設現場や製造工場など、安全面に配慮が必要な職場では、コミュニケーションが大切だ。「ハザードエクス」では、職場での事故防止、安全に働くためのコミュニケーション方法について解説 […]
2022年11月11日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善し、ビジネスの生産性を高めよ! 職場のコミュニケーションは透明性があり、誤解を生まないこと 効率的なコミュニケーションはビジネスの成功には欠かせず、それができないと生産性の低下につながる。いかにして効率的なコミュニケーションを取るのか、その方法をパーベ […]
2022年11月7日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善するコツ! コミュニケーションの妨げになるものを排除する、自分の考えを示す コミュニケーションが不十分な職場では、生産性の低下などにつながり、ビジネスにとって大きな障害になることもある。そこで、リリィー・パーチン氏が「ニッチマーケッ […]
2022年8月10日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションのあり方を改善せよ! 上司は部下との1対1のコミュニケーションで信頼関係構築を 職場での良好なコミュニケーション環境は、企業にとって問題を効率的に解決したり、時間と労力の削減などにつながったりするため大きなメリットとなる。では、職場でのコミュ […]
2022年4月25日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でうまくやるコミュニケーションスキルを身につけよ! 相手の意図をアクティブリスニングで理解、礼儀正しくオープンな姿勢で話す 職場ではコミュニケーションを回避することは不可能で、コミュニケーションスキルの向上が求められる。いったい職場で成功を収めるために欠かせないコミュニケ […]
2022年4月18日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションは、相手の感情を理解して行え! 職場で話をするときは、スピーチをするように要点をまとめ明瞭に話す ビジネス向けメデイア「テックレーダー ドット プロ」では、職場を中心としたコミュニケーション方法についてまとめている。重要なのは相手の感情を理解することで […]
2022年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善し、チームワークを強化せよ! 会話や話し合いでは相手の話を聞く、相手の意見をポジティブにとらえる 「ビジネスクラウド」では「職場のコミュニケーションを改善するヒント」を掲載している。テレワークやテクノロジーの普及で働き方の構造は変化し、コミュニケーシ […]
2022年1月19日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションを円滑にする秘訣! 自分の考えをオープンに話す、相手の視点や意見も尊重する 多様化が進められているビジネスの現場では、コミュニケーションが一層重要になっている。「グッドメン プロジェクト」では、職場でのコミュニケーションを促進するためには精 […]
2022年1月12日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-職場でのコミュニケーションを円滑にする話し方・聞き方とは? 上司はアクティブリスニングを実践し、従業員の話を聞いていることを示す 職場でのコミュニケーションは、個人やグループの口頭および非口頭の両方で情報やアイデアを交換するプロセスで非常に重要なものだと言える。コミュニケーション […]
2021年12月2日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのリーダーシップコミュニケーションのヒント! チームリーダーの効果的な説得とは 職場では、コミュニケーションがすべてだという専門家もいる。行動とイニシアチブも大切だが、コミュニケーションなくしてはそれも実行できないからだ。パルレマガジンでは、チームリーダーの対話の効 […]