2018年5月22日 / 最終更新日 : 2023年9月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|バーチャルチームの成功はコミュニケーションが鍵! 仮想チームのコミュニケーション問題 5月14日のビジネス・ツー・コミュニティーでは、バーチャルチームに対する効果的なコミュニケーション・スキルについて紹介。テクノロジーの発展により増えて続ける仮想チームの問題に取り組む。 […]
2018年5月6日 / 最終更新日 : 2023年9月29日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客とのコミュニケーションを向上させ、成果につなげる! チームとクライアントとのコミュニケーションを向上させる 5月23日のフォーブズでは、「チームメンバーとクライアント間のコミュニケーションを向上させる方法」について、15人のエージェントが語った内容を掲載。その一部を紹介す […]
2018年4月17日 / 最終更新日 : 2023年10月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|効果的にビジネスコミュニケーションを取る方法! 様々なコミュニケーション手段の特徴 今や、数え切れないほどのコミュニケーション手段があるが、産業界で30年の間種々の職位をこなしてきたメイナード・ウェブ氏は、フォーブズの2018年3月30日の記事で、様々なコミュニケーシ […]
2018年2月18日 / 最終更新日 : 2023年10月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|10代の携帯電話と、うつ病と、コミュニケーション能力 10代のメンタルヘルスと携帯電話 ボストン25ニュースでは2月1日、10代の若者が携帯電話を過度に使用すると、うつ病などメンタルヘルスの問題につながるという研究について掲載している。 子供の携帯電話所有と、うつ病との関連 […]
2018年1月17日 / 最終更新日 : 2023年10月10日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|コミュニケーション能力の危機!デジタル・ダイエットを テクノロジーによるコミュニケーションスキル低下 全米スピーチ・言語協会(ASHA)が1月8日に発表したところによると、テクノロジーの活用によって子どもたちのコミュニケーションスキルの低下が懸念されているという。 放置すれ […]
2017年12月16日 / 最終更新日 : 2023年10月12日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|偏見・先入観を自己抑制し、良い人間関係を! 偏見の生じる過程と、偏見の回避について ラトガース大学のダイアナ・サンチェス准教授と同大学院生のキンバリー・チャニー氏は、「パーソナリティー・アンド・ソーシャル・サイコロジー・ブリティン」にて、頑迷な偏見の生じる過程、偏 […]
2017年10月30日 / 最終更新日 : 2023年10月20日 comcollege 話し方教室 話し方教室「対面コミュニケーションで、職場の生産性を高める!」 ビジネスの生産性に関わるコミュニケーション ザネクストウェブ・ドットコムでは10月11日、職場でのコミュニケーションの大切さを指摘。コミュニケーション不足は生産性に関わり企業にとっては大きなダメージだという。 コミュニケ […]
2017年9月12日 / 最終更新日 : 2023年10月22日 comcollege 話し方教室 会話・雑談力の話し方教室「テクノロジーにたよらず、対面コミュニケーションで生きた会話を!」 「生きた会話」はテクノロジーの中ではなく、現実の中にある 9月4日のSAN FRANCISCO NEWSでは、「生きた会話」はテクノロジーの中ではなく、現実の会話だという意見について述べている。会話には私たちが考える、話 […]
2017年9月10日 / 最終更新日 : 2023年10月22日 comcollege 話し方教室 話し方教室「聴覚障害者のコミュニケーション手段が、新しい対面コミュニケーションを生む可能性」 進化する聴覚障害者のコミュニケーション手段 ヘルシー・ヒアリングでは9月5日、聴覚障がい者のコミュニケーションには様々な手段があり、今日の技術と合わせるとユニークなコミュニティリソースを創り出すことができるのでは、という […]
2017年8月28日 / 最終更新日 : 2023年10月23日 comcollege 話し方教室 話し方教室「良いコラボレーションには、対面コミュニケーションが欠かせない!」 大企業で在宅勤務制度を縮小または終了する動き 8月27日のザ・デンバー・ポストでは、大企業で在宅勤務制度を縮小、または終了する動きがあると述べている。 より良いコラボレーションを必要とするチームワークの構築、顧客との接点 […]