2024年9月25日 / 最終更新日 : 2024年9月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「一度話した言葉は戻せない。だからこそ、慎重に選ばねばならない。」 【今日の金言/2024-09-25】 「一度話した言葉は戻せない。だからこそ、慎重に選ばねばならない。」 ソフォクレス この格言は、言葉の力とその影響について深く洞察しています。 言葉の持続的な影響を理解する 言葉には、 […]
2024年8月27日 / 最終更新日 : 2024年8月26日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「あなたの言葉が沈黙よりも優れている場合にのみ話しなさい。さもなければ、沈黙を守りなさい。」 【今日の金言/2024-08-27】 「あなたの言葉が沈黙よりも優れている場合にのみ話しなさい。さもなければ、沈黙を守りなさい。」 ディオニュシオス・オブ・ハリカルナッソス この格言は、コミュニケーションの効果を最大化す […]
2023年11月12日 / 最終更新日 : 2024年1月21日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「適切な言葉を選び、適切なタイミングで話すことが成功の秘訣だ。」 【今日の金言/2023-11-12】 「適切な言葉を選び、適切なタイミングで話すことが成功の秘訣だ。」 ウィンストン・チャーチル この格言は、コミュニケーションの重要性と、その要素に焦点を当てた洞察に満ちた言葉といえます […]
2023年9月1日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ITリーダーのコミュニケーションはタイミングと表現法も考慮せよ! (画像は写真ACより) コミュニケーションにはタイミングがある 「シーアイオー」では、IT分野のコミュニケーションスキルについて、未来学者の意見を掲載している。 特にIT・デジタルの価値創造は、ステークホルダー(利害関係 […]
2022年2月9日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客体験をより良くするコミュニケーションスキルを習得せよ! 顧客に適切なタイミングで、適切な情報伝達をする 大企業は優れた顧客体験を提供しているところが多いが、小規模な企業でもコミュニケーションによって顧客体験をより良くすることができるとして、その方法を「スティーブン バン べレ […]
2021年11月2日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-グループの会話に、途中から参加するときのエチケットとは? グループに近寄ってから、あいさつするタイミングは? ジ オクラホマでは、エチケットについてのアドバイスを世代別に発信している。 その中に「グループに近寄ってあいさつをしたとき、話を中断させたとして話し手の女性に気を悪くさ […]
2020年1月31日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスが顧客に売り込むタイミングは? セールストークで「売り込む」タイミング あなたがセールスマンなら、少しでも早く顧客の心をつかみたいと思うだろう。しかし、コミュニケーションにはタイミングが重要である。販売でそのタイミングをつかむにはどうすればよいのだろう […]