2019年8月11日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客から信頼を得るコミュニケーションスキルとは? 最高の顧客サービスを提供し、顧客との信頼関係を構築 顧客からの信頼を得るためには、最高なカスタマーサービスを提供する必要がある。しっかりとコミュニケーションをとり、会社の優れた対応を示せば、長きにわたる関係性の構築が可能 […]
2019年8月7日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|チームワーク成功のカギは、信頼性の構築にあり! チームワークの成功に必要なものとは? ビジネス・ツー・コミュニティでは、ビジネスチームをまとめる最大の秘訣は信頼であると報じている。チームで一番の成績優秀者も、リーダーはもとよりスタッフを信頼していなかったら絶対に成功で […]
2019年8月4日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|リーダーシップの本質とは何だろう? < リーダーシップの本質とは何か? エリート・エージェントでは、リーダーシップとはビジョンの共有とチームでの目標達成を導くことだという意見を掲載。良いリーダーは、よい従業員と良い職場環境につながるという(2018/ […]
2018年3月3日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|従業員のコミットメントを高める!トップは何をすべきか 従業員のコミットメントを高めるために ショーン・ケースモア氏は、2月5日、企業の急成長を支えるため、企業のCEO(最高経営責任者)が、なぜ従業員のコミットメント醸成に大きな力を注ぐのかを記事にした。 ショーン・ケースモア […]
2018年2月22日 / 最終更新日 : 2023年10月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|従業員エンゲージメントを高めるコミュニケーション! オフィスのドアを開放し、透明性あるコミュニケーションを タイニーパルスが行った「従業員エンゲージメント調査2017」によれば、マネジメントに関して透明性があると答えた労働者はわずか25%になっていることが分かった。 これ […]
2018年1月7日 / 最終更新日 : 2023年10月11日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|職場での対人関係を改善する! 透明性あるコミュニケーションで、職場に変化を ビジネス・ツー・コミュニティーのマイケル・へラー氏によれば、アメリカ精神医学会やハーバード・ビジネス・レビューが行った調査から、「透明性」のあるコミュニケーションが、職場での […]
2017年4月24日 / 最終更新日 : 2023年10月31日 comcollege 話し方教室 話し方教室「生産性を高めるチームビルディングのカギ!」 生産性の高いチーム構築法 チームビルディングにおいて、協調性の維持、多様性に対する理解、透明性の強化によりチームの結束力や生産性は高まるといわれる。 「アントレプレナー」では、円滑なコミュニケーションを図れ、結束力や生産 […]