2020年12月10日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-仕事・人生に不可欠の話し方・聞き方のスキルを磨く! 相手の話を聞くこと、相手を知ること コミュニケーションスキルは、仕事などあらゆる分野で成功するために不可欠なものであり、前向きな経験を生みだすのにも役立つ。ではどのようにして、仕事などの成功につながるコミュニケーション方 […]
2020年10月19日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コロナウイルスについて、親は子供たちにどう伝えるのがよいのか? 親は、子供たちにも関心を持たせサポートすること 世界でコロナウイルス感染者増加が続いている。シーザピープルでは、現在の社会情勢を子供たちにどう伝えるべきか、コミュニケーションのヒントを掲載している。重要なのは現在の事実を […]
2020年4月21日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コロナウイルス、子供たちへの伝え方 子供の不安に耳を傾け、信頼性の高い情報を伝える コロナウイルス感染者増加が報じられる。3月11日のシースピープルでは、現在の社会情勢を子供たちにどう伝えるべきか、コミュニケーションのヒントを掲載。重要なのは現在の事実を伝 […]
2020年3月29日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-上司が部下に、ネガティブなフィードバックを伝える方法 職場のネガティブなコミュニケーション ネガティブなフィードバックは難しい。2019年12月17日のインシアード・ナレッジは、マネージャーが従業員にどのように伝えるべきか、実証に基づく効果的な方法をアドバイスしている。 ノ […]
2020年3月24日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-影響力のあるコミュニケーターになり起業家として成功する! ノンバーバルコミュニケーションの重要性を理解する 成功する起業家になるには、もちろんすばらしいアイデアや製品、サービスを顧客に提案することが求められる。しかし、それだけでは十分ではなく、大きな影響を与えられるコミュニケー […]
2020年3月21日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-人は言語にかかわらず、同じ量の情報伝達を行っている! 人の情報伝達に関する言語別の調査研究 サイエンス・マガジンでは、サイエンス・アドバンスに掲載された人の情報伝達に関する言語別の調査研究を掲載。人は言語の多さや早さにかかわらず、ほぼ同じ量の情報伝達を行っていることが明らか […]
2020年3月5日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは効率的な話し方・聞き方のスキルを身につけよ! リーダーは対面でメッセージを明確に伝える必要がある プロジェクトなどを成功に導くために欠かせないのが、リーダーとしての効率的なコミュニケーション・スキルであるが、重要視されないことが多い。効率的なコミュニケーションの妨げ […]
2020年2月21日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールス電話は、拒絶を恐れないで準備せよ! セールスの電話は、顧客に合わせてプロフェッショナルな挨拶を セールスコールをするときに感じる不安や恐怖は、拒否される可能性を認識しているからで、それを恐れないことが大切。では、如何に準備をして臨むのか、サンチェス氏がオー […]
2020年2月4日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは従業員とコミュニケーションをとり、モチベーションを高めよ! リーダーは戦略を従業員にシンプルに伝える リーダーとして従業員とコミュニケーションをしっかりとり、会社の戦略などを伝えることで、生産性やモチベーションのアップが図れるとして、LSAグローバルが記事でその方法を紹介している […]
2020年1月29日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ヘルプデスク・スタッフの話し方・聞き方のスキル改善 顧客の話を遮らずに「聞く」こと 電話を介して顧客とつながるヘルプデスクは、コミュニケーションの方法によっては、誤った情報を届け、質の悪いサービスになってしまいかねない。ヘルプデスク・スタッフのコミュニケーションスキルの改 […]