2024年6月6日 / 最終更新日 : 2024年6月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「パブリックスピーキングの力は、単に情報を伝えることだけではなく、聴衆の心に火をつけることにある。」 【今日の金言/2024-06-06】 「パブリックスピーキングの力は、単に情報を伝えることだけではなく、聴衆の心に火をつけることにある。」 ジョン・マクスウェル この格言は、優れたスピーチの本質とその影響力について深い洞 […]
2024年2月6日 / 最終更新日 : 2024年2月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室 コラム「良いパブリックスピーキングは、情熱を持って伝え、聴衆に共感を生み出す芸術である。」 【今日の金言/2024-02-06】 「良いパブリックスピーキングは、情熱を持って伝え、聴衆に共感を生み出す芸術である。」 マーティン・レザキ 良いパブリックスピーキングは、情熱をもって伝える まず、情熱をもってスピーチ […]
2024年2月1日 / 最終更新日 : 2024年1月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室 コラム「良い話し手は、情報だけでなく感情も伝え、聴衆に共感を呼び起こす力を持っている。」 【今日の金言/2024-02-01】 「良い話し手は、情報だけでなく感情も伝え、聴衆に共感を呼び起こす力を持っている。」 ハーヴィー・マッカイ この格言は、良い話し手に求められる重要なスキルを示唆しています。 良い話し手 […]
2023年12月2日 / 最終更新日 : 2024年1月27日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室 コラム「パブリックスピーキングは、自分のメッセージを明確に伝え、聴衆に共感を呼び起こす芸術である。」 【今日の金言/2023-12-02】 「パブリックスピーキングは、自分のメッセージを明確に伝え、聴衆に共感を呼び起こす芸術である。」 スティーブ・ジョブズ ジョブズのこの格言は、パブリックスピーキングにおける重要な原則を […]
2023年5月8日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-自信をもって「人前で話す」秘訣! 「うまく話す」より「聴衆のためになることを話す」こと 人前で話すことは誰しも毎日のように行うことだが、自信をもって効果的に行う方法を「ジェナードメソッド」の記事で紹介している。 人前で話す際には、あなたのことではなく聴衆 […]
2022年5月12日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-最高のプレゼンテーションにする秘訣! プレゼンのスライドはそのまま読み上げるより、重要なポイントのみ説明する プレゼンテーションを行う際にはあなたが常にその中心でありステージの中央にいる、その必要はない。あなたが注目されるためには、スライドに力を入れるのでは […]
2022年4月29日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-科学を説明する「サイエンスコミュニケーション」の狙いと効果的な方法! 科学の説明の前に、誰に対して説明するのかを明確にする 「アストロバイツ」では「効果的なサイエンスコミュニケーション」の方法について科学者の意見を掲載している。科学の説明は、特定のトピックに対する深い知識と聴衆の理解が必要 […]
2022年1月14日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-優れたプレゼンテーションの秘訣! プレゼンテーションの目的は、「情報伝達」「提案」「説得」の3つ 「ヴェンツマガジン」では、プレゼンテーション効果を高めるアプローチを紹介している。これらのプロセスを経ることで、優れたプレゼンテーションを行うことができると […]
2021年12月10日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-堂々と話しているように見えるプレゼンテーションのコツ! プレゼンでは、ゆっくり、はっきりと話し、聴衆が理解しやすくする 特定の人を除き、プレゼンテーションはほとんどの人が時々行うことだろう。プレゼンテーションのプロフェッショナルのように見えるようにするにはどのようにしたら良い […]
2021年12月5日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-聴衆を引き付けるビジネス・プレゼンテーション! プレゼンテーションのスライド数を減らし、簡潔に話す プレゼンテーションで、オーディエンスが話に夢中になって聞き入っていないと感じるのは、あなただけではない。ではどのようにしたら、オーディエンスのエンゲージメントを高めるこ […]