2022年2月7日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-30秒プレゼンテーション、エレベータースピーチで売り込め! 人が集中できる時間は、極めて短い 「メディカル エコノミクス」では、「エレベータースピーチ」に関する動画を掲載している。 これまで、人間の集中力持続時間は平均30秒であったが、パソコンやスマートフォン、インターネット、S […]
2020年2月28日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスの結果を生むセールストーク・話し方! 営業・セールスから顧客への要求は小さなものから セールスメッセージで効率的に顧客からアクションを得るためには、どのようにしたら良いのか、その方法がオーナーズ・マガジンの記事で紹介されている。 相手にアクションを起こさせた […]
2020年1月31日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスが顧客に売り込むタイミングは? セールストークで「売り込む」タイミング あなたがセールスマンなら、少しでも早く顧客の心をつかみたいと思うだろう。しかし、コミュニケーションにはタイミングが重要である。販売でそのタイミングをつかむにはどうすればよいのだろう […]
2020年1月10日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|エレベーターピッチで、見込み客に商品やサービスをプレゼンテーション! 見込み客の問題を知り、解決策として自社の商品やサービスをプレゼンする エレベーターピッチをする時間は、30秒ほどと非常に短くなっているが、ネットワーキングや見込み客を顧客として獲得するのに効果的だと言える。では如何にして […]
2019年9月11日 / 最終更新日 : 2023年9月18日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|プレゼンテーションは、完璧よりも正直に! 効果的な伝え方が科学の発展につながる エイジャン・サイエンティストでは研究発表などで必要なプレゼンテーションのアドバイスを掲載している。効果的に伝えることは、科学の発展につながると述べている。 科学の分野で会議や研究発表 […]
2018年5月21日 / 最終更新日 : 2023年9月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|短時間で売り込むプレゼンテーション!エレベーターピッチ 商品を熟知し、ワンポイントで伝える 20秒から60秒で簡潔に会社及び商品などを説明するエレベーターピッチ。数十秒という短い時間で、自社に対する相手の関心を深めさせる方法を、ビジネス・ニュース・デイリーの8日の記事で、マリ […]
2018年5月6日 / 最終更新日 : 2023年9月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ビジネスは、自分の存在を知ってもらう自己表現から始まる! 仕事上で直接関係のない人々にも、自分の存在を知ってもらう 米国を本拠地とするビジネス・マガジンのファースト・カンパニーは4月26日、新社会人に向けたアドバイスを紹介した。 新しい職に就いた人々にとって大事なことは、組織の […]
2018年4月19日 / 最終更新日 : 2023年10月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|情報量の多いプレゼンテーションで、聞き手に印象を残す! 情報量の多いプレゼンと、聞き手の印象 プレゼンテーションにおいて、根拠・証拠、分析結果、数字や図表などの情報量が多すぎる場合、聞き手が思わず引き込まれる内容ではなく、印象には残りにくい。 「ザ・ビジネス・ジャーナルズ」で […]