2022年11月4日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-コミュニケーションの基本は、分かりやすい言葉でポイントを絞って会話すること! 語彙の多さを誇示せず、分かりやすい言葉で話す コミュニケーションを取るためのツールや技術の進歩がある中で、実際に対面して話すことには未だに多くのハードルが存在する。そこでエプサディヤ氏が「ピクストーリー」の記事で、コミュ […]
2022年8月3日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスプレゼンテーションを成功させる秘訣! プレゼンテーションのポイントを絞り、物語の世界へ引き込むように話す ビジネスにおいては、従業員にビジョンを共有したり、ウェビナーで商品やサービスを売り込もうとしたりと、プレゼンテーションを行う機会が多々ある。では、ビジネ […]
2022年1月24日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-医師と患者のコミュニケーションギャップを解消せよ! 医師と患者のコミュニケーション・ギャップの問題 「マイジャーナル クーリエ」では、医者と患者のコミュニケーションにギャップが生じると、患者のヘルスリテラシーが低くなってしまうという「サイエンス アドバンシズ」に掲載された […]
2021年12月14日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-スピーチのアクセントは、直した方がよいのだろうか? スピーチのアクセントは、内容の分かりやすさとは関係がない スピーチにおいて、アクセントを訂正するように指導する人もいるが、キャル ステイト フラートンでは、アクセントは言葉や内容を理解するための障害になるものではないとい […]
2019年12月4日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|従業員との効率的なコミュニケーションが会社を成功に導く! 社内コミュニケーションの効率アップを 会議のあと多くの従業員が何をしたら良いのか分からないことがあるが、これはコミュニケーションが十分に行われていない証拠だ。 従業員との効率的なコミュニケーションの実現を最優先にすること […]
2019年10月11日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客とのコミュニケーションを改善し、利益を増加させる方法! 顧客とのコミュニケーションは、顧客が望む方法で 悪い顧客サービスによって毎年750億ドルものコストが、会社にかかると言われており、顧客とのコミュニケーションも改善し、利益を増加させる方法を、USA TODAY クラシファ […]