2021年11月14日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーはコミュニケーションの「質」を上げよ! リーダーが従業員に対して行うべきコミュニケーションとは? 自動車販売向けのニュースを配信するシービーティーニュースは、リーダーが従業員に行うべきコミュニケーションについての意見を掲載している。重要なのは「質」だと言ってい […]
2021年10月24日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-「納期前」のクランチタイムを管理するリーダーシップとは? リーダーには「人間性」と「ミッション」のバランスが求められる ハーバードビジネスレビューは9月13日、ビジネスにおける重要な局面でのリーダーシップについて、研究結果をもとにチーム管理や対応についてアドバイスしている。リー […]
2019年3月15日 / 最終更新日 : 2023年9月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|従業員をやる気にさせるものは、リーダーのコミュニケーション! 仕事に没頭できていない従業員の現状 人事・事業戦略コンサルタントのハイディー・リン・クルター氏が、1月31日、従業員をやる気にさせるための本質的な策を紹介した。 最近のギャラップ調査によれば、仕事に没頭している従業員はわ […]
2019年2月10日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|やる気を起こさせる、リーダーのコミュニケーションとは? 情報共有をし、ゴールを明確に示すこと リーダーがチームを成功に導くには、やる気を起こさせるためのコミュニケーションなどが必要だとして、ヴィッキー・ウェブスター氏とマーチン・ウェブスター氏がリーダーシップ・ソーツの1月13 […]
2018年4月20日 / 最終更新日 : 2023年10月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|社風を良くして、従業員のやる気を高めるコミュニケーション! 急成長会社で、従業員が辞める理由とは? インクの2018年4月5日の記事で、アダム・ロビンソン氏は、急成長している会社で、従業員が辞める第一の理由として、創業時の社風が変化したことと述べている。 会社の従業員数が少ない場 […]
2018年4月11日 / 最終更新日 : 2023年10月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|コミュニケーションスキル不足による、企業の損失について リーダーシップスキルとしてのコミュニケーションスキル 従業員の動機づけるのはどの企業にとっても大きな課題だ。フォーブスでは、リーダーシップスキルのひとつとして、コミュニケーションスキルの重要性をあげている。 従業員が辞め […]