2021年6月2日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善し、ビジネスを成功に導く! 顧客の問い合わせへの対応を工夫し、顧客データをまとめておく 顧客とのコミュニケーションは、ビジネスを成功に導くために重要なカギであり、顧客や見込み客とのコミュニケーション方法を改善するメリットは大きい。では、そのようにし […]
2020年12月16日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーが強力なコミュニケーションスキルを身につけるには? リーダーのコミュニケーションは、従業員をよく知ることから始まる 会社のリーダーとしてあなたの言うことは、従業員に大きな影響を与える。効果的なコミュニケーションがとれれば、模範になることができるほか、組織をより効率的に先導 […]
2020年12月7日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コロナ下における小規模事業者のコミュニケーションとは? 従業員や顧客と思いやりのコミュニケーションを 小規模事業者が経済的なエンジンとなり、特に大都市を支える存在となっているが、そのような小規模事業者であっても、新型コロナウイルスの影響を受けている。 小規模事業者がこのような […]