2018年5月28日 / 最終更新日 : 2023年9月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|リーダーの「伝える」スキル! 従業員を指導するコミュニケーション ファーム・フューチャーズは5月14日、農業生産者が従業員に指導するためのコミュニケーションについて、注意すべき点をアドバイスしているのでご紹介しよう。 リーダーが従業員に「伝える」際に […]
2018年5月25日 / 最終更新日 : 2023年9月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|従業員への話し方を変え、イライラを減らす! 一方的な指示で相手が理解していると思わないこと 米国を本拠地としてアグリ・ビジネス関係のニュースを配信するファーム・ヒューチャーズは5月14日、明確な指示を出すために重要なポイントを取り上げた。 コミュニケーションの難し […]
2018年5月8日 / 最終更新日 : 2023年9月29日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|戦略的なビジネス展開には、従業員とのコミュニケーションがカギ! より良いビジネスコミュニケーション・マネジメントを 会社や組織が、戦略的な展開を始めるには、従業員とのコミュニケーション方法の確立が重要である。 しっかりとしたプロセスを踏み、目的を持って行動を起こせば、より良いビジネス […]
2018年5月6日 / 最終更新日 : 2023年9月29日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|従業員を維持するリーダーシップとは? 従業員を維持するためにリーダーは何をすべきか 4月19日のatdによると、ビジネスリーダーの3分の1が、いかに従業員を維持していくかについて悩んでいるということがギャラップ社の調査で明らかになった。 また従業員の4分の1 […]
2018年4月20日 / 最終更新日 : 2023年10月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|社風を良くして、従業員のやる気を高めるコミュニケーション! 急成長会社で、従業員が辞める理由とは? インクの2018年4月5日の記事で、アダム・ロビンソン氏は、急成長している会社で、従業員が辞める第一の理由として、創業時の社風が変化したことと述べている。 会社の従業員数が少ない場 […]
2018年4月13日 / 最終更新日 : 2023年10月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|リーダーの気配りが、仕事の生産性を左右する! 職場の満足度とコミュニケーションと睡眠 雇用主は職場の満足度を上げるために、従業員とコミュニケーションを取りながら、うまく管理しなければならない。しかしリーダーとして、どこまで管理すべきだろうか? 3月23日のリアル・エ […]
2018年4月6日 / 最終更新日 : 2023年10月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|人材を引き留めるコミュニケーションとは? トップ人材は高い技術・経験・コミュニケーション能力をもつ カレン・タリー氏は、3月20日、「いかに優秀な人材を引き留めるか」について記事にした。人材引き留めにおいても、労使のコミュニケーションが最重要だ。 ロバート・ハー […]
2018年3月3日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|従業員のコミットメントを高める!トップは何をすべきか 従業員のコミットメントを高めるために ショーン・ケースモア氏は、2月5日、企業の急成長を支えるため、企業のCEO(最高経営責任者)が、なぜ従業員のコミットメント醸成に大きな力を注ぐのかを記事にした。 ショーン・ケースモア […]
2018年2月22日 / 最終更新日 : 2023年10月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|従業員エンゲージメントを高めるコミュニケーション! オフィスのドアを開放し、透明性あるコミュニケーションを タイニーパルスが行った「従業員エンゲージメント調査2017」によれば、マネジメントに関して透明性があると答えた労働者はわずか25%になっていることが分かった。 これ […]
2018年2月17日 / 最終更新日 : 2023年10月7日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|経営者は、従業員とのコミュニケーションを改善せよ! 雇用主は従業員と双方向のフレンドリーコミュニケーションを パトリオット・ソフトウェアの創始者で現CEOでもあるマイク・カッペル氏によれば、雇用主が従業員とのコミュニケーションの質を改善することで、職場の環境も大きく変えら […]