1.【セミナー申込について】(A)
「お申込フォーム」には、講座に申込みをされるご本人様の情報をご入力ください。お申込者には申込内容の確認のために弊社よりご連絡させていただくことがあります。
申込受付は、先着順となります。なお、同業ならびに本学が指定する業種、およびその派遣者の方の申込はお断りいたします。
「お申込フォーム」を送信後、その翌日から7日以内に、受講料をお振込みください。受講料のお振込みをもちまして「正式申込」として受付いたします。
[受講料のお支払/お振込の 銀行口座]
銀行/ 三菱UFJ銀行 ・ 西新宿支店
口座/ 普通預金 ・ No. 4 705 323
名義/ 日本ビジネス・コミュニケーション協会(株)
※「日本ビジネス・コミュニケーション協会」は、「日本コミュニケーション学院」のマネジメント会社です。
2.【個人情報の取扱いについて】
日本コミュニケーション学院は、「お申込フォーム」に記載される個人情報を以下の目的として利用します。
1.お申込者への事前のご連絡、登録情報の更新など円滑な運営のため。
2.講座開発・サービス向上のための統計用データとして使用するため。
3.セミナー後、本学が扱うサービス等に関する情報の提供のため。
[
プライバシーポリシーの詳細はこちらをご参照ください ]
3.【解約について】
やむを得ず申込を解約される場合は、本学事務局まで、ご連絡が必要です。
開催日の5週より前の解約は自由です。ただし返金手数料2,000円(税別)を申し受けます。お預かりした受講料から返金手数料を差し引き、差額をご指定の銀行口座に振り込むことで返金いたします。
上記以外の返金手数料は、以下の通りです。
開催日の5週前~4週より前の解約は、返金手数料4,000円(税別) を申し受け差額をご返金いたします。
開催日の4週前~3週より前の解約は、返金手数料6,000円(税別) を申し受け差額をご返金いたします。
開催日の3週以内の解約は、お受けいたしかねます。ご返金はありません。(ご連絡のない不参加の場合も同様です。)
また、一度解約をされた方の 再度のお申込の場合、解約はできません。ご了承ください。
4.【免責事項について】
本講座の内容は、事前の告知なく一部変更を行う場合があります。また主催者の諸般の事情、講師急病、天災地変、疫病、その他不可抗力の事態、ならびに 参加者が最少開催人員に満たない場合、本講座の一部あるいは全部を中止させていただく場合がございます。
本講座の一部あるいは全部を中止する場合は、本学事務局から受講者に対して、本サイトや、電子メールなどで事前に告知いたします。ただし、事由によっては事前の告知が間に合わないことがあることをあらかじめご了承願います。
本講座の一部あるいは全部を中止する場合、残り期間または残り回数に応じて精算した受講料を無利子にて受講者が指定する銀行口座に振り込むことによって返金します。この場合、返金時の振込手数料は本学が負担します。ただし、受講料以外に受講者側で発生した宿泊費・交通費などの費用については、本学では補償いたしかねますので、予めご了承ください。
5.【知的財産権について】
日本コミュニケーション学院において提供している講演、講義、レジュメ、手引書、テキスト、マニュアル等の資料、記事、書式、写真、イラスト、動画および音声、ソフトウエア、コンテンツ等の一切の著作権その他の知的財産権は、日本コミュニケーション学院を運営する日本ビジネス・コミュニケーション協会(株)に帰属しています。また商標、ロゴマーク等に関する著作権その他の一切の知的財産権も同様です。
受講者は、これらを「ご本人」の学習のためにご利用いただけますが、その範囲を超えた利用(再利用、複製、第三者への開示、頒布、売却、譲渡、貸与等)は、権利侵害となりますのでできません。講義の録音・録画はご遠慮いただきますのでご了承ください。
●セミナー初日、または事前に、以下の2つを いただいております。
① ご本人様確認のための 運転免許証 または マイナンバーカード
② 参加者の個人情報についての守秘義務 ならびに 本プログラムの守秘義務を定めた 宣誓書へのサイン
よろしくお願いいたします。
2023年12月01日制定