2020年10月15日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 あがり症克服の話し方教室東京|ステージ上でのスピーチの恐怖・あがり症を克服する! スピーチに向けて気持ちと身体を整えること 2.2億人のアメリカ人が、人前で話すことを恐れており、この数字は、人口の7割程度に相当する。ではどのようにして、このステージ上で感じるスピーチの恐怖を効果的かつ早く克服するのか、 […]
2020年10月14日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-苦情や不満をぶつけてくる顧客に対する話し方・聞き方のスキル! 顧客の話に集中して傾聴し、理解すること ビジネスを展開していると、中には対応に困る顧客もいるのは事実だ。しかし、顧客にはニーズがあるため、苦情や不満をぶつけてくるだけで、適切に対応すれば、状況を大きく変えることも可能だ。 […]
2020年10月14日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーシップ発揮に必要な要素とは何か? リーダーシップの本来の意味は? リーダーシップという言葉を考える時、多くの人がポジティブと同義語のような印象を持つだろう。しかしリーダーシップとは、単に影響力と方向性という意味である。 つまりリーダーシップを持っていると […]
2020年10月13日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーにはサービスリーダーシップの精神が大事だ! 不断に顧客に奉仕する企業が成功する ビジネスにおいて、スタッフメンバーがチームとして動く時は互いに貢献し奉仕する文化が必要となる。 もし企業のほとんどのスタッフと幹部が貪欲かつ自己中心的で、チームの使命に無関心であったと […]
2020年10月11日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ボディーランゲージを意識して良好なコミュニケーションを! ボディーランゲージで自分の意思を伝える 優れたコミュニケーターは、ボディランゲージでも自分の意思を伝えている。3月2日のアドバイザー・パースペクティヴズでは、ボディランゲージは相手の精神的な変化を読み取るヒントになるため […]
2020年10月9日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場の会議でリーダーに求められる姿勢とは? 職場の会議で意見を引き出すには 職場の会議で、率先して発言するスタッフは限られているかもしれない。スライブ・グローバルに掲載された記事では、リーダーが全員の声を反映したいと考えている場合に実践したい、有効な方法についてア […]
2020年10月7日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場の信頼関係構築には、リーダーの感情共有も欠かせない! 職場がピンチの時こそオープンコミュニケーションを 職場におけるコミュニケーションの透明性は、エンゲージメントにつながる。HRテクノロジストは、デリケートな局面こそリーダーが正直で率直な感情を表すことが大切だと説明している […]
2020年10月7日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-IT時代のビジネスリーダーシップとは? リーダーシップの取り方が数年で様変わりした 現代のビジネスにおいて、リーダーシップの取り方は、たった数年前と比べても様変わりしている。かつてはスタッフと密なコミュニケーションを図り、さまざまな情報を知れば知るほど、ビジネ […]
2020年10月6日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーは職場の生産性を高める「息抜き」を工夫せよ! 職場の生産性を低下させる要因は? 職場の生産性を低下させる要因として、何が考えられるだろうか。キャリアビルダーの調査によると、その最たるものはスマートフォン、インターネット、ソーシャルメディア、Eメール等であると言う。 […]
2020年10月5日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-従業員リストラ後のリーダーシップのあり方とは? リストラの経緯を説明すること、残った従業員に感謝の意を伝えること リーダーシップ・トレーニング事業が行った調査結果によると、同僚が解雇された経験を持つ従業員は、製品・サービス、生産性が低下し、ミスをしやすいという。 トー […]