2021年5月11日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスプレゼンテーションはシンプルに! ビジネスコミュニケーションはシンプルに フォーブズでは、マーケティングプレゼンテーションのためのアドバイスを掲載。コミュニケーションはシンプルであるべきであり、そのためのヒントを紹介している。 ビジネスコミュニケーション […]
2021年5月10日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-人間関係が好転するコミュニケーションスキル! 相手の「今、話していること」に集中して「聞く」 健全な人間関係をきずくための土台は、コミュニケーションにあります。効果的なコミュニケーションスキルを身につければ、人間関係は好転していくのです。その効果的コミュニケーション […]
2021年5月9日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスを成功に導く上司のコミュニケーション! 部下のフィードバックを積極的に聞く、適切なコミュニケーションツールを使用する 会社の規模に関係なくビジネスで成功するためには、効果的なコミュニケーションが必要不可欠だ。実際マネージャーが情報やデータをしっかりと共有すると […]
2021年5月6日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-夫婦のコミュニケーションを改善する! 関係をより良くするためのコミュニケーション! パートナーとの会話では慣れ親しんでいるために1つ返事などになってしまうことが多い。しかし、コミュニケーションは物事をスムーズに進めたり、関係をより良くしたりするために行うもの […]
2021年5月5日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業・セールスの顧客との信頼関係構築はストーリーテリングで! ストーリーテリングは脳科学的に見ても説得力あり 情報があふれる社会の中で、人々は信頼性に疑問を抱くようになっている。インヴェストメント マガジンでは、ビジネスにおいて顧客の信頼を構築するには、ストーリーテリングの形が望ま […]
2021年5月4日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-起業して間もない会社が顧客とのコミュニケーションを改善するコツ! 顧客と人間同士の関係を構築し、ネガティブなフィードバックにも対応する スタートアップ企業であるなら顧客へのアプローチ方法からフォローアップ方法などを通じて、強力なコミュニケーションをすることで製品やサービスを気に入っても […]
2021年4月29日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ジェスチャー・身振り手振り、非言語コミュニケーションの影響力! 話し手のジェスチャーは聞き手の理解・認識に影響 ジェスチャー、身振り手振りといった非言語コミュニケーションは、言語コミュニケーション以上に影響力をもつといわれる。BBCキャピタルの調査によると、太く、低い声で話すと、周囲 […]
2021年4月29日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-話の内容や文章など聴覚情報を理解する脳の働きとは? 失読症の脳では、連続的に変化する音声を識別できない ヘルシンキ大学(フィンランド)の研究チームは、「サイエンティフィック・レポーツ」にて、成人の失読症(ディスレクシア)患者にとって、連続的に変化する自然音声の音素識別は困 […]
2021年4月27日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-仕事や人生のために、話し方・聞き方のスキルを改善せよ! コミュニケーションスキルは、重要なソフトスキル コミュニケーションスキルは仕事だけでなく、様々な場面で重要となるソフトスキルの1つだ。特に新型コロナウイルスのパンデミックでリモートワークを導入する企業などが増加しており、 […]
2021年4月26日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業再開を成功させるコミュニケーションのポイント! 営業再開前に情報共有でスタッフの不安を解消、顧客には変更点を案内 飲食店などが営業を再開するためには、それを成功に導くためにはスタッフや顧客、サプライヤーなどとの明確かつオープンなコミュニケーションが求められる。ではいか […]