2023年11月20日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-難しい質問や問いかけにうまく対処するコツ! 答えられない「質問」への回答法とは 取締役会、ビジネスピッチ、採用面接などビジネスコミュニケーションにおいては、質疑応答は避けられない。 そこで、「ファーストカンパニー」では、難しい質問への対処法について述べているのでご […]
2023年11月13日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-議論・交渉で、自分のメッセージを相手に正しく伝える秘訣! 準備なしで臨む議論や交渉では不安が生じる 「ビッグ シンク」では、コミュニケーションスキル向上の効果的な方法について、アドバイスしている。その中で、正しく伝えるための「感情のコントロール」と「文章の構成」についてご紹介し […]
2023年10月27日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場でのコミュニケーションを改善するコツ! 職場で効率的なコミュニケーションを実現するには 職場において何事もなかったかのように問題に対応している人は、効率的なコミュニケーションが取れており、仕事も楽しくこなしているものだ。 では、職場において効率的なコミュニケー […]
2023年10月13日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コミュニケーション新時代、コミュニケーションスキルを向上させよ! (画像は写真ACより) ビジネスコミュニケーション新時代 職場におけるコミュニケーションは大幅に進化し、新たな課題を生み出している。 「ピープルマターズ」では、コミュニケーションのコーチング事業を展開する企業のCEOとの […]
2023年8月30日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ロジカルコミュニケーション!クリティカルシンキングを強化せよ クリティカルシンキング(批判的思考)を強化する 「インディア ツデイ」では、クリティカルシンキング(批判的思考)を強化することにより、問題解決力、意思決定力、分析力は高まると説明している。 クリティカルシンキングとは、「 […]
2023年8月26日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スタートアップ企業はチームコミュニケーションを強化せよ! (画像は写真ACより) チームコミュニケーションを強化するには戦略が必要 「スタートアップガイズ」では、スタートアップ企業に効果的なコミュニケーションとは何か、アドバイスを掲載している。 チーム内のコミュニケーションを強 […]
2023年8月12日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-より効果的なコミュニケーションスキルを身につけよ! (画像はunsplashより) コミュニケーションスキルは、全ての仕事において求められる 優れたコミュニケーションスキルは、ほぼ全ての仕事において求められるもので、より高い地位への道につながり、あらゆる分野で尊敬されるた […]
2023年7月23日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顧客との効果的なコミュニケーションのために何をなすべきか? (画像は写真ACより) 顧客との対話は、尊厳と敬意を持って 顧客と対話するときは、話す内容よりも尊厳と敬意を持つことが大切だ。顧客を大切にする誠意が伝わることで、初めて製品やサービスについて耳を傾けるからだ。 「モダン […]
2023年7月6日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-カスタマーサービスのコミュニケーションスキルを改善せよ! 顧客とのコミュニケーションに欠かせないポイント 顧客体験が1つでも悪い場合には顧客離れが進み、ビジネスの継続が難しくなる。中でも顧客とのコミュニケーションは非常に重要なもので、カスタマーサービス担当者のスキルが改善されれ […]
2023年6月22日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-チームコミュニケーションを改善せよ! チームコミュニケーションの重要性 ビジネスのチームにおいてコミュニケーションは非常に重要なものだ。積極的かつ効率的なコミュニケーションが取れていないと、誤解が生じたり、スタッフの離職率の上昇にもつながったりする。 ではど […]