2021年7月3日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-効率的コミュニケーションでビジネスの生産性を上げる! 効率的コミュニケーションを取るには? 効率的なコミュニケーション・スキルがあれば、効果的なミーティングができます。また生産性やチームワークを改善することも可能になります。しかし、その効率的コミュニケーションを取るに際し注 […]
2021年7月1日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジュアルコミュニケーションのスキルアップが必要な時代に! リモートワークの増加に伴い、ビジュアルコミュニケーションの重要性が増す 世界最大級のクラウドソーシングサービス「アップワーク」の調査によると、昨今の世界情勢を受け、アメリカにおけるテレワーク・在宅勤務率は41.8%あると […]
2021年5月26日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスコミュニケーション・スキルを改善する! ビジネスで使う語彙を増やす ビジネスの成功にはコミュニケーション・スキルが必要であり、顧客の獲得や収益の増加につながると言える。そこで長期的にビジネスコミュニケーション・スキルを向上させる方法を、ビジネス ファースト オ […]
2021年5月13日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-時代が変わっても「会議・ミーティング」は有効である! ビジネスコミュニケーション・スタイルの変化 オリバー・ステイリー氏は、ビジネスにおいて、コミュニケーション・スタイルを見直すべきとしています。 昨今の勤務形態はカジュアルな服装で出勤し、ソファーの上で手足を伸ばしラップト […]
2021年5月11日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスプレゼンテーションはシンプルに! ビジネスコミュニケーションはシンプルに フォーブズでは、マーケティングプレゼンテーションのためのアドバイスを掲載。コミュニケーションはシンプルであるべきであり、そのためのヒントを紹介している。 ビジネスコミュニケーション […]
2021年4月26日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業再開を成功させるコミュニケーションのポイント! 営業再開前に情報共有でスタッフの不安を解消、顧客には変更点を案内 飲食店などが営業を再開するためには、それを成功に導くためにはスタッフや顧客、サプライヤーなどとの明確かつオープンなコミュニケーションが求められる。ではいか […]
2021年4月24日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-効果的なビジネスコミュニケーションで、顧客とつながる! 顧客とつながるために、責任部署からの情報発信を 成功しているビジネスには共通点がある。それはターゲットとつながる方法を知っていることだ。強力なコミュニケーション管理戦略は通常時はもちろん、新型コロナウイルスの影響下でも大 […]
2021年3月21日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-会って話す!対面コミュニケーションで、相互理解を 対面コミュニケーションの重要性 コンピューターワールドでは、職場のコミュニケーションで大切なのは対面であると指摘。コミュニケーション不足の原因の1つに、テクノロジーをあげており、改善する必要性があると述べている。 従業員 […]
2021年3月12日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-企業が顧客と関係を深める危機対応コミュニケーションのあり方! 危機的状況下での顧客コミュニケーションとは 新型コロナウイルスの感染拡大はスタートアップ企業(技術革新によって世の中の課題を解決する新興企業)にも大打撃となっているが、こういった危機的な状況においては顧客とのコミュニケー […]
2020年12月10日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顧客とのコミュニケーションを工夫せよ! どうすればコミュニケーションがうまくできるかを考える 新型コロナウイルスの影響により、ビジネス・社会・政治などのあらゆる面で状況が一変した。そんな中、マスクなどによりコミュニケーションがうまくいかないと決めつけるのではな […]