2021年8月9日 / 最終更新日 : 2024年1月12日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-オンラインコミュニケーションでも良好な人間関係を構築せよ! デジタルコミュニケーションは疲れる 「ウィメンズ アジェンダ」では、ビジネスにおいてニューノーマルな働き方が求められ、特に、女性は「Zoom疲れ」を感じていると言及する。 「Zoom疲れ」は、デジタル技術といった技術的観 […]
2021年8月7日 / 最終更新日 : 2024年1月12日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会話のコミュニケーションスキル改善する! コミュニケーションは、口だけで行うものではない プライベートのみならず、仕事においても同僚との会話やミーティングなど、様々な場面でコミュニケーションが必要になります。そのコミュニケーションですが、口だけで行うものではない […]
2021年8月2日 / 最終更新日 : 2024年1月12日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-若者は「コミュニケーションスキル」を磨き、高めよ! 世界最大の投資家の新社会人へのアドバイスとは マネーコントロール ドットコムでは、ウォーレン・バフェット氏の新社会人に対するアドバイスを紹介しています。バフェット氏といえば、世界最大の投資持株会社バークシャー・ハサウェイ […]
2021年7月30日 / 最終更新日 : 2024年1月12日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-言語と非言語のコミュニケーションスキルを改善する! コミュニケーション能力は人生に不可欠のスキル コミュニケーション能力は、人間関係を構築する上で重要であるほか、考えや意見を交換する際にも欠かせないものです。つまり、コミュニケーション能力は、ビジネスにおいても、それ以外の […]
2021年7月16日 / 最終更新日 : 2024年1月12日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-怒りの感情コントロールをしてコミュニケーションを! 怒りの感情をコントロールする ビジネスパーソンは、自分の感情をコントロールして仕事をしなければなりません。その感情の中でも「怒り」のコントロールはなかなか難しいものです。 人は誰でもイライラすることがあります。それをため […]
2021年7月14日 / 最終更新日 : 2024年1月12日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-忖度よりもコミュニケーションを重視するチーム運営を! 忖度がチームワークの妨げになることも 何年か前の流行語大賞に「インスタ映え」と「忖度(そんたく)」が選ばれたことがあります。 忖度とは「相手の気持ちを推しはかる」という意味ですが、チーム内で過度に忖度をしていると、チーム […]
2021年7月5日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-女性起業家はコミュニケーション能力を伸ばせ! 女性起業家の心配事 従業員や顧客が、しっかりと自分の言葉に耳を傾けてくれているのだろうか?これは多くの女性の起業家がいだく「問い」のようです。 もし、それが本当に心配なら、あなたはコミュニケーションスキル磨きを始める時期 […]
2021年7月1日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジュアルコミュニケーションのスキルアップが必要な時代に! リモートワークの増加に伴い、ビジュアルコミュニケーションの重要性が増す 世界最大級のクラウドソーシングサービス「アップワーク」の調査によると、昨今の世界情勢を受け、アメリカにおけるテレワーク・在宅勤務率は41.8%あると […]
2021年6月30日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ヘルプデスクのコミュニケーションスキル・アップで、顧客満足度を高める! ヘルプデスクの役割とは ヘルプデスクの役割とは、顧客の話をしっかりと聞いた上で、顧客の問題解決につながる情報を提供することにあります。そのため担当者の注意不足によるミスや低品質なサービスは、顧客との関係に溝を生んでしまい […]
2021年6月22日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業・セールスがビジネス会話に自信をつけるコツ! ビジネスにおける「会話力」を磨く ビジネス、特に営業・販売において「会話」によるコミュニケーションは不可欠の要素です。なぜなら会話を通じて、相手の潜在的なニーズを見いだし、そして最終的に相手の心の中に自分を置いてもらえる […]