2021年1月8日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|気が合わない人との人間関係を改善する話し方・聞き方のスキルとは? 気が合わない人との関係改善は、時間が経つほど困難になる 気が合わない人と職場で働いていたり、生活していたりする人は珍しくない。しかし、その多くの場合はコミュニケーションの欠如が問題であり、それを認識して行動に移すだけで改 […]
2021年1月4日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-バーチャル・コミュニケーションスキルのコツ! 新型コロナの感染拡大による新しいコミュニケーション形態の普及 新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大により、日常生活からビジネスに至るまで大きく変化した。 ビジネスでは業務のオンライン化が進み、オンラインミーティング […]
2020年11月28日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーは民主的リーダーシップを発揮せよ! 民主的リーダとは? リーダーとは最も目立つ存在だが、優れたリーダーはしばしば舞台裏にいる。リーダーが手を加えているように思えなくても、実際にスタッフはその仕事から利益を得ている。 そして優れたリーダーは、周りのスタッフの […]
2020年10月19日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コミュニケーションスキル上達には「話す努力」と「聞く努力」を! コミュニケーションは理解し、理解されることが大事 ザ・デイリー・イリ二では、コミュニケーションスキルを向上させるためのシンプルな方法について掲載している。コミュニケーションは相手がいることが前提であり、理解し理解されるこ […]
2020年10月16日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-金融業界における話し方・聞き方のスキルの重要性 話し方・聞き方のスキルは、業界でのキャリアと同じくらい重要 金融業界では顧客とのコミュニケーションがあるためソフトスキルも重要な要素になる。ビジネスインサイダー・オーストラリアでは、ファイナンシャル担当者が、顧客とコミュ […]
2020年10月14日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-苦情や不満をぶつけてくる顧客に対する話し方・聞き方のスキル! 顧客の話に集中して傾聴し、理解すること ビジネスを展開していると、中には対応に困る顧客もいるのは事実だ。しかし、顧客にはニーズがあるため、苦情や不満をぶつけてくるだけで、適切に対応すれば、状況を大きく変えることも可能だ。 […]
2020年5月25日 / 最終更新日 : 2024年4月1日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 動画-誤解をなくす!コミュニケーションの技術 コミュニケーション大学 「誤解をなくす!コミュニケーションの技術」 上記の話し方動画をアップしました。 ■ 話し方動画提供/©話し方教室の名門・日本コミュニケーション学院東京
2020年4月22日 / 最終更新日 : 2024年1月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 動画-相談相手になる時のコミュニケーションスキル! コミュニケーション大学 「相談相手になる時のコミュニケーションスキル!」 上記の話し方動画をアップしました。 ■ 話し方動画提供/©話し方教室の名門・日本コミュニケーション学院東京
2020年4月12日 / 最終更新日 : 2024年1月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 動画-ビジネスもスポーツも、勝敗のカギはコミュニケーション! コミュニケーション大学 「ビジネスもスポーツも、勝敗のカギはコミュニケーション!」 上記の話し方動画をアップしました。 ■ 話し方動画提供/©話し方教室の名門・日本コミュニケーション学院東京
2020年3月27日 / 最終更新日 : 2024年1月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 動画-企業は、ITスタッフに、コミュニケーション能力開発を! コミュニケーション大学 「企業は、ITスタッフに、コミュニケーション能力開発を!」 上記の話し方動画をアップしました。 ■ 話し方動画提供/©話し方教室の名門・日本コミュニケーション学院東京