2016年8月31日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室入門教養講座 営業・セールスの話し方教室東京|営業スキル!クレームを最小限に抑えるコツ クレームを減らす話し方 営業をしている人なら、誰しもクレーム処理の経験があるのではないでしょうか。営業を行う上で、クレームは避けては通れない面があります。つまりクレームをゼロにすることは、なかなか難しいのです。しかし、ク […]
2016年1月18日 / 最終更新日 : 2023年8月10日 comcollege 話し方教室 話し方教室東京 入門講座「電話の達人になる!電話での話し方の流儀」 電話の話し方では「声」が命 電話では、声が命です。というのも、実際に対面で話すときと比べて、視覚的な情報が奪われしまっているためです。特に第一声が、第一印象を決めてしまいます。 第一声は「はい、●●株式会社の○○です」と […]