2018年6月17日 / 最終更新日 : 2024年1月11日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|営業・セールスの契約アップ!自分にあった営業スタイルで なかなか契約が取れない営業マン 営業マンの仕事は契約を取ること。しかし、その契約がなかなか取れないと悩む営業マンは多いものです。営業マンなら、もちろん営業トークは大切ですが、顧客の心に響く話し方をしなければ、効果は期待で […]
2018年5月10日 / 最終更新日 : 2024年1月7日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|押すだけが交渉じゃない!押してもダメなら、引いてみよう 交渉の「押し」と「引き」 交渉を進めている時、「こちらのペースで交渉を進めているのに、相手がこちらのペースに乗ってこない」とお困りではないでしょうか。押しの姿勢で交渉を進めることも大切ですが、押しの姿勢だけだと、相手はう […]
2018年5月3日 / 最終更新日 : 2024年1月7日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|営業・セールスの「クロージング」!顧客本位に徹しよう 営業マンの喜びとは、つまりは契約 営業マンにとっての醍醐味は、契約が交わされた瞬間に訪れます。普段はつらいと感じる営業も、契約が交わされることで、つらい気持ちが一気に喜びへと変化します。 営業において契約が結ばれる場面を […]
2018年4月25日 / 最終更新日 : 2023年12月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|営業・セールスは商品のストーリーを語り、顧客の信頼感を高めよ! 営業の第一歩は、相手の興味をひくこと 新規営業で顧客の会社や自宅を訪問した際、話を聞いてもらえるケースはあっても、契約まで至ることはかなり難しいものです。 そこで、もし少しでも話を聞いてもらえるケースがあるのなら、より興 […]
2017年3月22日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|ゴリ押し営業・セールスで、成績は上がるか? 営業スタイルは様々 営業では、相手の立場を考えたり、相手に失礼のないよう言葉遣いに気をつけたりするなど、常に相手の立場を考えてコミュニケーションをとることが大切です。そうだとすると、ゴリ押しの営業をやってはいけないように […]
2017年1月23日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座 |営業・セールススキル!何気なく使っている専門用語に注意する 営業の際に、無意識に使っている「専門用語」に注意 営業でのセールストークを行っていると、自分では気がつかないうちに専門用語を多用している場合があります。社内での会議の場合は、端的に説明できる専門用語の利用が効果的ですが、 […]
2016年12月19日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|交渉で活用!イーブン・ア・ペニー・テクニック 交渉が苦手な人へお勧めテクニック 「交渉」という言葉を聞くだけで、苦手意識を感じることはありませんか。交渉事を苦手に感じる人は、「イーブン・ア・ペニー・テクニック」を活用して交渉を行ってみましょう。 話し方に自信が持てな […]
2016年10月18日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室入門教養講座 営業・セールスの話し方教室東京|交渉テクニック!フット・イン・ザ・ドア 交渉下手な人へ 「交渉は苦手」。あがり症であるなしに関わらず、意外と多くの人がそう感じているようです。 そんな方のために、今回は、交渉のテクニックである「フット・イン・ザ・ドア」をご紹介しましょう。交渉や話し方に自信がな […]
2016年8月31日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室入門教養講座 営業・セールスの話し方教室東京|営業スキル!クレームを最小限に抑えるコツ クレームを減らす話し方 営業をしている人なら、誰しもクレーム処理の経験があるのではないでしょうか。営業を行う上で、クレームは避けては通れない面があります。つまりクレームをゼロにすることは、なかなか難しいのです。しかし、ク […]
2016年8月1日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室入門教養講座 営業・セールスの話し方教室東京|営業スキル!警戒されない話し方 営業が門前払いされない話し方 営業で外回りに出ている時、顧客の元を訪問すると、すぐに門前払いとなってしまうことがあります。そうなると、顧客の元への訪問をためらいがちにもなりますよね。しかし、顧客に対し、警戒されない話し方 […]