2016年10月19日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室入門教養講座 営業・セールスの話し方教室東京|営業マンは、顧客の立場で考えたセールストークを! 営業成績不振のときは、原点に立ち返る 営業成績が振るわない時は、何とかして契約を取らなければならない、と感じるものです。こんな時は、自分は話し下手で営業に向いていないのではないか、と思ったりもしてしまうものです。しかし、 […]
2016年10月12日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室入門教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京|話の腰を折られてしまう時の対処法! 会話に割り込んでくる困った人達 二人で楽しく会話している時、別の人が会話に割り込んでくることがありませんか。その人が、二人で話していたこととは全く関係のない話をし始めてしまうことがありますよね。話の腰が折られてしまうと、 […]
2016年10月6日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室入門教養講座 プレゼンの話し方教室東京|自信を持って発表!批判されないプレゼンテーションを 自信のないプレゼンターは損をする ビジネスではプレゼンをする機会が多いのですが、プレゼンに慣れていない人や、あがり症の人は、自信なさそうにプレゼンを進めてしまうものです。しかし、自信なさそうな振る舞いは、聞き手を不安にさ […]
2016年9月28日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室入門教養講座 営業・セールスの話し方教室東京|営業マンは早口を直して、ゆっくり話す! 話し方の改善で営業成績を上げる 「なかなか営業成績が上がらない」と、お嘆きの営業マンは多いと思います。そんな時、営業成績を高めるために、営業の際の話し方を見直すことも一つの方法です。例えば早口。早口トークは聞きづらい上に […]
2016年9月27日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|部下に仕事を振る!上司の話し方のコツ 一人で仕事を抱え込む上司 上司の大切な役割に、部下に仕事を振り分けることがあります。しかし、自分で処理した方が早い、部下に仕事を頼むのが苦手、という理由から、一人で仕事を抱え込んでいる人は多いのではないでしょうか。 また […]
2016年9月14日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室入門教養講座 あがり症克服の話し方教室東京|あがり症でも大丈夫!聞き取りやすいスピーチのコツ あがり症でスピーチが苦手な人でも、すぐに使えるコツ スピーチでは、どんな話し方をすれば良いのか分からない」という方や、「あがり症でスピーチが苦手」と感じる方は多いのではないでしょうか。 苦手意識を持ったままスピーチをして […]
2016年9月13日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|上司が部下を褒める、適切なほめ方! 叱るほどには、ほめていない上司 部下を持つと、部下の行動を指摘する、部下に注意する、という場面は増えますが、部下を褒めている上司はどれほどいるのでしょうか。きっと、叱るほどには褒めていないのが、多くの上司の現状でしょう。 […]
2016年8月31日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室入門教養講座 営業・セールスの話し方教室東京|営業スキル!クレームを最小限に抑えるコツ クレームを減らす話し方 営業をしている人なら、誰しもクレーム処理の経験があるのではないでしょうか。営業を行う上で、クレームは避けては通れない面があります。つまりクレームをゼロにすることは、なかなか難しいのです。しかし、ク […]
2016年8月16日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|ロジカルコミュニケーション!論理的話し方を身につける ロジカル・コミュニケーションって何? 「ロジカル・コミュニケーション」という言葉を何度か聞いたことがあることでしょう。その意味するところはご存じだとは思いますが、念のため、簡単に解説しておきましょう。ロジカルとは、論理的 […]
2016年8月10日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|職場での言葉使い!ため口と敬語について 敬語とタメ口は「場面」で使い分けること 友人同士なら、相手にタメ口を使っても問題ありませんが、会社での場合は、上司を相手にタメ口を使うと、注意されるのが一般的でしょう。職場の人間関係を円滑にするには、敬語は必須と言えます […]