2024年6月15日 / 最終更新日 : 2024年6月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室-「今日は楽しかった」と言ってもらえる会話の秘訣! 相手の話をよく聞く 楽しい会話の第一歩は、相手の話を聴くことです。 傾聴は、相手に対する敬意を表し、会話における信頼を築く基礎となります。相手の話に耳を傾けることで、その人の興味や感情を理解しやすくなり、より深い関係性を […]
2024年1月30日 / 最終更新日 : 2024年1月30日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室-ユーモアでコミュニケーションを円滑に! ユーモアはコミュニケーションの秘密兵器 ユーモアはコミュニケーションの秘密の武器であり、人とのつながりを深め、関係を円滑にする力を持っています。 笑いは言葉や態度を軽くし、緊張感をほぐす役割を果たします。コミュニケーショ […]
2023年8月10日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-プレゼンテーションで聞き手の注意を引き付け続けるコツ! (画像はPixabayより) 聞き手の注意を話し手に長時間向けさせることは難しい 「トークビジネス」では、プレゼンテーションにおいて聞き手の注意を引き続けるには、インタラクティブ(双方向)で魅力的な話し方が重要になると説 […]
2022年12月15日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会話での第一印象を良くする秘訣! ボディランゲージ、話し方、話を聞く姿勢で第一印象は決まる 「CNBCメイクイット」では、コミュニケーションにおいて第一印象は重要であり、「自分の話ばかりする」「人を傷つけるユーモアを言う」「ネガティブな側面ばかり考える」 […]
2022年6月5日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-パブリックスピーキングにおけるユーモアの用い方! ユーモアの効用 「タフニッケル」では、パブリックスピーキングにおけるユーモアの重要性について言及している。 ユーモアとは、人の心を和ませる可笑しみ・面白さである。気の利いたユーモアを通じて堅苦しい雰囲気はほぐれ、話の口火 […]
2021年6月24日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチ・プレゼンテーションの話し始めで、聞き手をつかむ! 聞き手をつかめるかどうかは、話の伝え方次第 最も失敗リスクが低いパブリックスピーキングの話し始めは、これから話す内容を簡潔に伝えることである。 聞き手に対して与えるインパクトは小さいが、話の切り出しで失敗するリスクはなく […]
2016年7月29日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|グループ・ディスカッションでの評価を高める方法! グループディスカッションは臨機応変に グループディスカッションは、会社によって評価基準が若干異なり、グループのメンバーも初対面のため、何回経験しても苦手だという人が多いようです。 特にあがり症の人にとっては、発言しにくい […]