2024年10月2日 / 最終更新日 : 2024年10月1日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-信頼関係を構築するリーダーのコミュニケーション! リーダーシップとは、単に指示や命令を出すことではなく、チームメンバーや関係者との信頼関係を築き、共通の目標に向かって一丸となって、ビジョン・目標を達成するためのもの、といえます。そこで重要になってくるのがコミュニケーショ […]
2024年9月18日 / 最終更新日 : 2024年9月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-顧客から信頼を得る秘訣! 顧客から信頼を得るためには何が必要なのか、今回はその大事なポイント述べてみます。 誠実であること 信頼関係の基盤は、誠実さにあります。顧客は、あなたが真摯で正直であることを感じ取ることで、あなたに対して信頼を持つようにな […]
2024年6月16日 / 最終更新日 : 2024年6月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-「信頼」を獲得するために重要となるコミュニケーションスキル! 信頼は人間関係の基盤であり、特にビジネスやリーダーシップの場では極めて重要です。信頼を築くためには、効果的なコミュニケーションスキルが不可欠になります。 アクティブリスニング 信頼関係を築くための最初のステップは、相手の […]
2024年5月20日 / 最終更新日 : 2024年5月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-顧客からの信頼を高めるコミュニケーションの取り方! 顧客との信頼関係はビジネスの成功に不可欠です。信頼は相互理解と尊重から生まれ、長期的な関係構築には欠かせない要素といえます。 オープンで透明なコミュニケーション 顧客との信頼を築くためには、オープンで透明なコミュニケーシ […]
2024年4月20日 / 最終更新日 : 2024年4月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-顧客の信頼を獲得するコミュニケーションスキル! 積極的傾聴で信頼関係を構築する 顧客の信頼を得るための最初のステップは、彼らの話を真剣に聞くことです。 顧客が自分の意見や悩みなどを話しているとき、真摯に耳を傾けることで、彼らのニーズや期待を正確に把握できます。これは、 […]