2024年2月10日 / 最終更新日 : 2024年2月10日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室-第一印象を良くするコミュニケーションのコツ! 第一印象は、私たちが他者と初めて出会った際に相手に与える印象であり、その後の関係形成に大きな影響を与えます。 良い第一印象を与えることは、個人やプロフェッショナルの成功において重要な要素です。今回は、第一印象を良くするコ […]
2024年2月6日 / 最終更新日 : 2024年2月6日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室-会話下手が、急いで身に付けるべきコミュニケーションスキルとは? コミュニケーションは、人間関係を築く上で不可欠なスキルであり、会話下手な人々もその重要性は理解しています。 しかし、会話下手な人がコミュニケーションのスキルを向上させることは、多くの場合、苦しい課題となります。そこで、会 […]
2024年1月30日 / 最終更新日 : 2024年1月30日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室-ユーモアでコミュニケーションを円滑に! ユーモアはコミュニケーションの秘密兵器 ユーモアはコミュニケーションの秘密の武器であり、人とのつながりを深め、関係を円滑にする力を持っています。 笑いは言葉や態度を軽くし、緊張感をほぐす役割を果たします。コミュニケーショ […]
2024年1月29日 / 最終更新日 : 2024年1月29日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室-大人になってからの友達作りのコツ! 自己認識とオープンマインドの重要性 年を重ねるとともに、自己認識の重要性が増してきます。他者との関係を築く前に、自分自身を理解し、受け入れることが不可欠になります。これにより、他者との共通点や異なる視点を理解しやすくなる […]
2024年1月6日 / 最終更新日 : 2024年1月6日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-良好な対人関係を築くコツ! 良好な対人関係を構築するには 対人関係を築くには、コミュニケーションにおいて相手を理解することが大切だが、自分が相手にどのように思われているかを見逃しがちである。 サザン・ニューハンプシャー大学では、そのときどきのコミュ […]
2023年12月1日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会社の休日パーティーや家族との夕食時に好感を持たれる話し方! 相手の意見や経験に耳を傾ける スタンフォード大学経営大学院で組織行動学の講師を務めるマット・エイブラハム氏による会社の休日パーティーや、家族との夕食時に好感を持たれる方法について、ジェンナ・ ジメシィ氏が「ビジネス イン […]
2023年11月24日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-ティーンエイジャーと効果的にコミュニケーションを取るコツ! ティーンエイジャー(13~19才)とのコミュニケーションの取り方 コミュニケーションはあらゆる人間関係の基礎である。身体的にも精神的にも急速に変化する時期であるティーンエイジャーにとって、コミュニケーションは信頼関係を築 […]
2023年11月10日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会話・雑談で良い人間関係を築くコツ! 会話・雑談の影響力とは 「CNBCメイクイット」では、コミュニケーションや人間関係を円滑にするうえで、雑談は重要になると紹介している。 ちょっとした世間話や雑談は、些細でとるに足らないものと思われがちであるが、コミュニケ […]
2023年11月3日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-対面コミュニケーションを改善するちょっとしたフレーズ! 相手に敬意を示す言い方ができていますか? 「ジオ ニュース」では、スピーチトレーナーが推奨する、コミュニケーション改善・促進のためのフレーズを紹介している。場を好転させるには、相手に敬意を示す言い方ができるかが重要だとい […]
2023年10月27日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場でのコミュニケーションを改善するコツ! 職場で効率的なコミュニケーションを実現するには 職場において何事もなかったかのように問題に対応している人は、効率的なコミュニケーションが取れており、仕事も楽しくこなしているものだ。 では、職場において効率的なコミュニケー […]