2022年8月15日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-10代の若者と会話をするコツ! 10代の若者とコミュニケーションを取る 10代の若者とコミュニケーションを取るのは難しいが、それにしっかりと向き合うことが良好な関係をきずくために大切だと専門家は指摘する。 では会話をスムーズに始めるための方法としてどう […]
2022年8月8日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会話・雑談のスタートは当たり障りのない話題から! 会話・雑談で相手との距離感を縮める 「CNBCメイクイット」ではスモールトークについて取り上げ、より現実的でありながら、気まずくない話題を紹介している。 スモールトークとは、ちょっとした会話・雑談、世間話、軽いおしゃべり […]
2022年6月21日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会話・雑談力を磨きビジネスコミュニケーションを円滑に! ビジネスコミュニケーションにおける会話・雑談の重要性 「グラマリーブログ」では、コミュニケーションにおけるスモールトークの役割について説明している。 スモールトークとは、ちょっとした雑談、世間話、軽いおしゃべり、たわいも […]
2022年5月20日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-組織の効果的コミュニケーションを実現せよ! 効果的コミュニケーションには時間がかかる 米国人材開発協会は、効果的なコミュニケーションには時間と労力が必要であり、それを怠れば人材を失う可能性があるという、専門家の意見を掲載しています。 その中で、ビジネス思想家として […]
2022年5月14日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-小売業の販売員が、顧客と信頼関係を構築するための会話とは? 小売業でコミュニケーションスキルが重要な理由 小売業で働く人にとって、コミュニケーションスキルが重要なのは言うまでもないが、なぜ重要なのか認識している人は多くない。 そこで「リテール テクノロジー イノベーション ハブ」 […]
2022年2月26日 / 最終更新日 : 2023年12月22日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-優れたコミュニケーターになるための会話のコツ! 効果的な会話のスキルを身に着けたい 効果的なコミュニケーション方法を知っておくことは、プライベートや職場でも大きな力となる。多くの人が毎日コミュニケーションを行っているものの、それだけではコミュニケーターとしてのスキルが […]
2022年2月18日 / 最終更新日 : 2024年4月1日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-子供のコミュニケーションスキルを高める方法! コミュニケーションスキルの高い子供は、成績も良い 学校の教室で自分の考えや感情などを明確に伝えることができる子どもは、コミュニケーションをとることが少ない生徒よりも、成績が良い傾向にあるとされている。 子どものコミュニケ […]
2021年12月16日 / 最終更新日 : 2023年12月25日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-「つなぎ言葉」は話し手の自信のなさを伝え、信用を薄める! フィラーワードの連発は、話し手の影響力や言葉の力を弱める 「インク」では、英語によるコミュニケーションにおいて、避けるべきワードを紹介している。それは「Filler word(フィラーワード)」である。 フィラーワードと […]
2021年11月19日 / 最終更新日 : 2023年12月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-相手の話をよく聞く、聞き上手の秘訣! 話し手が聞き手に自分の話を聞いてもらえている「実感」が重要 「スキルパース」では、話を聞くうえで最も重要なポイントとして、話し手が聞き手に自分の話を聞いてもらえている「実感」を挙げている。 つまり、聞く姿勢として「笑顔で […]
2021年11月10日 / 最終更新日 : 2023年12月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーは従業員とのコミュニケーションを改善すべし! 経営者は従業員と双方向のコミュニケーションを 経営者が従業員とのコミュニケーションの質を改善することで、職場の環境も大きく変わるものです。 トップが模範になり、シンプルでフレンドリーなコミュニケーションで社員に接すること […]