2024年1月15日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-今すぐ社内コミュニケーションを改善せよ! 社内コミュニケーションの重要性 社内コミュニケーションは、組織の健全性や生産性向上に不可欠な役割を果たしています。適切なコミュニケーションは、チームメンバーの相互理解を促進し、情報の円滑な流れを確保します。 また、適切な […]
2023年12月27日 / 最終更新日 : 2023年12月23日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-上司はコミュニケーションを改善し、部下の意欲を向上させよ! 近年、組織内でのコミュニケーションの質は、ビジネスの成功において不可欠な要素となっています。特に上司が効果的なコミュニケーションを行い、部下の意欲を向上させることは、生産性向上や組織の健全な成長に直結します。 本稿では、 […]
2023年11月27日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コミュニケーションスキルを改善・向上させよ! コミュニケーションスキルを向上させる コミュニケーションスキル向上させるには、アクティブリスニングや非言語コミュニケーションの活用、簡潔な表現など様々な手法があげられる。 「スタディー インターナショナル」では、それらを […]
2023年11月26日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場のコミュニケーションを常に改善せよ! 個人・企業の成功のカギは、コミュニケーションにあり 昨今、ビジネスは急速に発展しており、コミュニケーションが個人のキャリアや、企業の成功などに大きな影響を与えるようになっている。 それにちなんで、「ブルーダイヤモンド」が […]
2023年11月10日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-会議・ミーティングでより良いコミュニケーションを取るコツ! 会議に臨む前に議題を確認し準備する、会議参加者の課題を把握しておく 効果的で影響力があり、説得力のあるコミュニケーションが取れれば、組織の成功へとつなげられる。どのように職場でのコミュニケーションを取れば、うまくいくのか […]
2023年11月3日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-対面コミュニケーションを改善するちょっとしたフレーズ! 相手に敬意を示す言い方ができていますか? 「ジオ ニュース」では、スピーチトレーナーが推奨する、コミュニケーション改善・促進のためのフレーズを紹介している。場を好転させるには、相手に敬意を示す言い方ができるかが重要だとい […]
2023年10月31日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチの「悪い癖」を改善する! 自分のスピーチを録音・録画して、問題点を見つける 「ハックスピリット」では、話す力を高めるうえで、自分のコミュニケーションスタイルを認識し、悪い癖を改善することが重要であると説明している。 特定の癖は、メッセージを効果的 […]
2023年10月27日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場でのコミュニケーションを改善するコツ! 職場で効率的なコミュニケーションを実現するには 職場において何事もなかったかのように問題に対応している人は、効率的なコミュニケーションが取れており、仕事も楽しくこなしているものだ。 では、職場において効率的なコミュニケー […]
2023年8月14日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会話・コミュニケーションにおける間違いを改善せよ! (画像はunsplashより) 多くの人がコミュニケーションにおける間違いを犯している 効果的なコミュニケーションは、プライベートや仕事でも、健全で生産的な関係を構築し、それを維持するために必要なものとなっている。 しか […]
2023年7月6日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-カスタマーサービスのコミュニケーションスキルを改善せよ! 顧客とのコミュニケーションに欠かせないポイント 顧客体験が1つでも悪い場合には顧客離れが進み、ビジネスの継続が難しくなる。中でも顧客とのコミュニケーションは非常に重要なもので、カスタマーサービス担当者のスキルが改善されれ […]