2023年8月14日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会話・コミュニケーションにおける間違いを改善せよ! (画像はunsplashより) 多くの人がコミュニケーションにおける間違いを犯している 効果的なコミュニケーションは、プライベートや仕事でも、健全で生産的な関係を構築し、それを維持するために必要なものとなっている。 しか […]
2023年7月6日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-カスタマーサービスのコミュニケーションスキルを改善せよ! 顧客とのコミュニケーションに欠かせないポイント 顧客体験が1つでも悪い場合には顧客離れが進み、ビジネスの継続が難しくなる。中でも顧客とのコミュニケーションは非常に重要なもので、カスタマーサービス担当者のスキルが改善されれ […]
2023年6月22日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-チームコミュニケーションを改善せよ! チームコミュニケーションの重要性 ビジネスのチームにおいてコミュニケーションは非常に重要なものだ。積極的かつ効率的なコミュニケーションが取れていないと、誤解が生じたり、スタッフの離職率の上昇にもつながったりする。 ではど […]
2023年6月17日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-人前で話すスピーチ・プレゼンテーション能力を改善するコツ! 人前で話す状況に恐怖や苦痛を感じる人は多い 「キャップカット テンプレート」では、練習や実践の積み重ねによってパブリックスピーキング能力は向上すると説明している。 多くの人達は、パブリックスピーキングに対して強い苦手意識 […]
2023年5月21日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スマートフォンを活用してプレゼンテーションスキルを向上させよ! スマホでプレゼンテーションを撮影し、スキルアップに役立てる 「インク.」では、プレゼンテーションスキルを高めるうえで、スマートフォンは非常に役立つツールであると紹介している。 実際のところ、プレゼンテーションの練習におい […]
2022年12月30日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場でのコミュニケーションのあり方を改善せよ! 明確かつ簡潔にコミュニケーションを取る、フィードバックに感謝する 職場でコミュニケーションが効率的に取れると、タスクを確実に完了させられるほか、従業員間における問題の解決などにもつなげられる。職場でのコミュニケーションの […]
2022年7月13日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネス・コミュニケーションスキルを改善せよ! コミュニケーションスキルを改善する方法:動画で撮影する 成功しているビジネスは、共通の目標を達成するために従業員がお互いに自分の考えや気持ちを率直に伝えられるコミュニケーション環境が整っている。 では、ビジネスにおいて求 […]
2022年5月11日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスコミュニケーションを改善して、ビジネスを成功に導け! 相手の個性を把握して、言語・非言語のコミュニケーションを行う ビジネスにおいてコミュニケーションが不十分であると、顧客満足度や従業員のモチベーションを損なうことにつながる。情報共有や、生産性の向上、職場の課題解決などに必 […]
2022年2月13日 / 最終更新日 : 2023年12月25日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ワンランク上のプレゼンテーションの秘訣! プレゼンテーションを改善するコツ 「フォーブス」では、形式(対面あるいはオンライン)、聴衆規模(小規模あるいは大規模)に関わらず、「ストーリーテリング」「聞き手目線」を意識すると、より良いプレゼンテーションになると論じて […]
2021年11月10日 / 最終更新日 : 2023年12月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーは従業員とのコミュニケーションを改善すべし! 経営者は従業員と双方向のコミュニケーションを 経営者が従業員とのコミュニケーションの質を改善することで、職場の環境も大きく変わるものです。 トップが模範になり、シンプルでフレンドリーなコミュニケーションで社員に接すること […]