2021年6月22日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業・セールスがビジネス会話に自信をつけるコツ! ビジネスにおける「会話力」を磨く ビジネス、特に営業・販売において「会話」によるコミュニケーションは不可欠の要素です。なぜなら会話を通じて、相手の潜在的なニーズを見いだし、そして最終的に相手の心の中に自分を置いてもらえる […]
2021年5月16日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-昔も今も、成功する営業・セールスの話し方はコレ! 営業は顧客視点で商品説明をする 昔から「営業は足で稼ぐ」と言われます。ITやAIの時代である今日でも、その重要性に変わりはありません。フットワークの軽やかな営業マン・ウーマンが業績を上げているのです。 営業は、顧客に、自 […]
2021年5月4日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-起業して間もない会社が顧客とのコミュニケーションを改善するコツ! 顧客と人間同士の関係を構築し、ネガティブなフィードバックにも対応する スタートアップ企業であるなら顧客へのアプローチ方法からフォローアップ方法などを通じて、強力なコミュニケーションをすることで製品やサービスを気に入っても […]
2021年4月24日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-効果的なビジネスコミュニケーションで、顧客とつながる! 顧客とつながるために、責任部署からの情報発信を 成功しているビジネスには共通点がある。それはターゲットとつながる方法を知っていることだ。強力なコミュニケーション管理戦略は通常時はもちろん、新型コロナウイルスの影響下でも大 […]
2020年12月10日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顧客とのコミュニケーションを工夫せよ! どうすればコミュニケーションがうまくできるかを考える 新型コロナウイルスの影響により、ビジネス・社会・政治などのあらゆる面で状況が一変した。そんな中、マスクなどによりコミュニケーションがうまくいかないと決めつけるのではな […]
2020年12月7日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顧客とのコミュニケーションを子育てに学ぶ! 子育てのコミュニケーションと、顧客とのコミュニケーションは相通じる 子供たちに感謝の気持ちや靴ひもの結び方を教えることから、どのコースを履修して、どの大学に申し込むかを決めるまで、親は子供の成長に重要な指針を与える。 し […]
2020年10月14日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-苦情や不満をぶつけてくる顧客に対する話し方・聞き方のスキル! 顧客の話に集中して傾聴し、理解すること ビジネスを展開していると、中には対応に困る顧客もいるのは事実だ。しかし、顧客にはニーズがあるため、苦情や不満をぶつけてくるだけで、適切に対応すれば、状況を大きく変えることも可能だ。 […]
2018年7月6日 / 最終更新日 : 2024年1月12日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|営業・セールスのスキル!教わることで、顧客の信頼をつかむ 営業活動の基本は、豊富な商品知識だが 営業マンは、商品に関する豊富な知識を持っていることが基本です。しかし、場合によっては、顧客の方が豊富な商品知識を有していることがあります。 そんな時は、思い切って顧客に教わることが大 […]
2018年4月25日 / 最終更新日 : 2023年12月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|営業・セールスは商品のストーリーを語り、顧客の信頼感を高めよ! 営業の第一歩は、相手の興味をひくこと 新規営業で顧客の会社や自宅を訪問した際、話を聞いてもらえるケースはあっても、契約まで至ることはかなり難しいものです。 そこで、もし少しでも話を聞いてもらえるケースがあるのなら、より興 […]
2016年11月16日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室入門教養講座 営業・セールスの話し方教室東京|セールストーク!正論はケースバイケースで 営業は、モノやサービスを買っていただくのが役割 一口に営業マンと言っても、色々です。愛想の良い人、そうでもない人。相手の立場を考えながら話を進める人、相手のことなど考えない人。自信たっぷりに話をする人、自信なさげに話す人 […]