2024年1月7日 / 最終更新日 : 2024年1月7日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-夫婦関係がうまくいくコミュニケーションのあり方! 夫婦関係において、良好なコミュニケーションは持続的で深い結びつきを築くために不可欠なものです。本稿では、夫婦間のコミュニケーションがうまくいくための重要な要素に焦点を当てます。 これらの要素を理解し、実践することで、夫婦 […]
2023年12月10日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-礼儀に欠けた態度や不躾な物言いをしていませんか? あなたの言動、相手を不快にさせていませんか? 「インク.」では、誰しもが無自覚に失礼な言動をとってしまい、相手を不快にさせている可能性があると指摘している。 無礼な言動は友人、顧客、優秀な従業員を失うだけではなく、思考の […]
2023年11月24日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-ティーンエイジャーと効果的にコミュニケーションを取るコツ! ティーンエイジャー(13~19才)とのコミュニケーションの取り方 コミュニケーションはあらゆる人間関係の基礎である。身体的にも精神的にも急速に変化する時期であるティーンエイジャーにとって、コミュニケーションは信頼関係を築 […]
2023年10月4日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-親が子供と健全な会話・コミュニケーションを取るコツ! (画像はunsplashより) 子どもと健全な会話・コミュニケーションをするには 親が子どもと話すことは、学校で起きたことなどを把握するためにとても重要だと言える。完璧な親になる必要はないが、子どもが安心して自信を持って […]
2023年9月28日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-「共感」のコミュニケーションスキルを磨け! (画像はPixabayより) 相手の話をよく聞いて、相手の感情を理解する 「ザ・カンバセーション」では、コミュニケーションにおいて聞き手に求められるスキルは、相手に対する「共感」であると説明している。 共感とは、相手の感 […]
2023年9月4日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-口頭でのコミュニケーションスキルを強化してスムーズな人間関係構築を! (画像はunsplashより) 口頭でのコミュニケーションは人間関係構築に重要 口頭でのコミュニケーションはメッセージや考え、感情を表現することができるため、人間関係を構築する上で重要な要素となっている。 いかにして口頭 […]
2023年7月6日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-カスタマーサービスのコミュニケーションスキルを改善せよ! 顧客とのコミュニケーションに欠かせないポイント 顧客体験が1つでも悪い場合には顧客離れが進み、ビジネスの継続が難しくなる。中でも顧客とのコミュニケーションは非常に重要なもので、カスタマーサービス担当者のスキルが改善されれ […]
2022年11月8日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-聞き手を引き付け、理解してもらい、共感を得るプレゼンテーションの流儀! プレゼンテーションの目的は情報伝達と説得、そのために意識すべきこと 「アントレプレナー」では、プレゼンテーションにおいて、「聞き手主体」「話す姿勢」「話始めと話終わり」を意識すると聞き手への訴求力が増すと説明している。 […]
2022年6月26日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-パブリックスピーキング能力を高める秘訣! パブリックスピーキングの練習時間を確保して練習する 「ハブページズ」では、パブリックスピーキング能力を高めるコツを紹介している。 「忙しくて時間がない」と言い訳せず、時間を有効に使って練習を重ねることにより、パブリックス […]
2022年4月1日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-人前で話すパブリックスピーキングでは、最初と最後が肝心! 人前で話す時の最初と最後で話し手の印象が決まる 「ボディー プラス ソウル」では、パブリックスピーキングにおいて、話し手は、最初で聞き手の興味・関心を強く引き付け、最後で強く印象付けることが大事と述べている。 第一印象は […]