2023年9月4日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-口頭でのコミュニケーションスキルを強化してスムーズな人間関係構築を! (画像はunsplashより) 口頭でのコミュニケーションは人間関係構築に重要 口頭でのコミュニケーションはメッセージや考え、感情を表現することができるため、人間関係を構築する上で重要な要素となっている。 いかにして口頭 […]
2023年7月6日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-カスタマーサービスのコミュニケーションスキルを改善せよ! 顧客とのコミュニケーションに欠かせないポイント 顧客体験が1つでも悪い場合には顧客離れが進み、ビジネスの継続が難しくなる。中でも顧客とのコミュニケーションは非常に重要なもので、カスタマーサービス担当者のスキルが改善されれ […]
2023年4月25日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 あがり症克服の話し方教室東京-人前で話すスピーチの恐怖を克服せよ! 人前で話す恐怖を克服するには 「ニュース バイツ」では、パブリックスピーキングの恐怖を克服する方法を紹介している。 世の中の多くの人達はパブリックスピーキングに対して不安や恐怖を感じている。例えば、かしこまった場面になる […]
2023年3月11日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスプレゼンテーションは、明確に、分かりやすく! ビジネスプレゼンテーションは、明確さ、分かりやすさがカギ 「インサイダー」では、ビジネスプレゼンテーションにおいて、話し手が押さえるべきポイントを述べているので、ご紹介しよう。 ビジネスプレゼンテーションでは、一字一句全 […]
2023年1月23日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コーチングとは、本当の自分を知り、自分らしく満足のいく人生を送るための時間! コーチはクライアントの内面の声を聞き、クライアントを広く深く理解する 「フォーブス」では、コーチングプロセスには「自分らしくあること」「自己を知ること」といった2つの異なる側面があると強調している。これらの類似点と相違点 […]
2022年11月8日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-聞き手を引き付け、理解してもらい、共感を得るプレゼンテーションの流儀! プレゼンテーションの目的は情報伝達と説得、そのために意識すべきこと 「アントレプレナー」では、プレゼンテーションにおいて、「聞き手主体」「話す姿勢」「話始めと話終わり」を意識すると聞き手への訴求力が増すと説明している。 […]
2022年10月17日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-パブリックスピーキングは聞き手のために、聞き手が求める情報を、聞き手が理解できるように伝えよ! 聞き手を魅了する話し手になるには 「ナスダック」では、パブリックスピーキングにおいて、話し手の自信と聞き手のエンゲージメントを高めるコツを紹介している。 聞き手とのコミュニケーションと話す内容を意識することにより、最初か […]
2022年9月17日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顧客の苦情やクレームに対応するコミュニケーションスキル! 顧客のクレーム対応はアクティブリスニング(積極的傾聴)で 「イーデスク」では、激怒した顧客、不満や怒りを感じている顧客を満面の笑みにするコツを紹介している。 ビジネスシーンにおいてネガティブな状況をポジティブに転換すると […]
2022年6月26日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-パブリックスピーキング能力を高める秘訣! パブリックスピーキングの練習時間を確保して練習する 「ハブページズ」では、パブリックスピーキング能力を高めるコツを紹介している。 「忙しくて時間がない」と言い訳せず、時間を有効に使って練習を重ねることにより、パブリックス […]
2022年4月20日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-聴覚情報に加え、視覚情報も提示してプレゼンテーションの訴求力を高めよ! 視覚ツールを活用してプレゼンテーションを印象づける 「ザ ユーケー タイム」では、ビジネスプレゼンテーションにおける視覚ツールの活用は、聞き手への強い印象付けを可能にすると説明している。 例えば、プレゼンテーション用AV […]