2023年2月27日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-マーケティング・プレゼンテーションを成功させる秘訣! 効果的なマーケティング・プレゼンテーションを行うには 「リーダーズダイジェスト」では、マーケティングにおいて効果的なプレゼンテーションを行うには、系統立てて明確に説明する力が欠かせないと説明している。 聞き手の興味・関心 […]
2023年2月1日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-聞き手を説得し、行動変容を促すプレゼンテーションのコツ! プレゼンテーションでは補助ツールを効果的に活用すること 「スピーカハブ」では、パブリックスピーキングにおいて聞き手の行動変容を促すには、補助ツールの効果的な活用が重要であると説明している。 パブリックスピーキングを通じて […]
2022年11月12日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-チーム・プレゼンテーションで、経営幹部を説得せよ! 経営幹部を説得するビジネスプレゼンテーションとは 「スマートブリーフ」では、ビジネスプレゼンテーションにおいて経営幹部を説得するには、チームでの情報共有、パワーポイント資料の位置付け、チーム編成や役割分担を意識すべきであ […]
2022年11月8日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-聞き手を引き付け、理解してもらい、共感を得るプレゼンテーションの流儀! プレゼンテーションの目的は情報伝達と説得、そのために意識すべきこと 「アントレプレナー」では、プレゼンテーションにおいて、「聞き手主体」「話す姿勢」「話始めと話終わり」を意識すると聞き手への訴求力が増すと説明している。 […]
2022年8月12日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 あがり症克服の話し方教室東京-人前で話す不安や恐怖を軽減する秘訣! パブリックスピーキングを正しく理解すること 「ナイジェリアン トリビューン」では、パブリックスピーキングに伴う恐怖や不安を軽減するには、パブリックスピーキングについて正しく知り、正しく対処することが求められると説明してい […]
2022年5月6日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-うまいプレゼンテーションは、ストーリーテリングで聞き手の感情に訴えて説得! 聞き手は、物事をストーリー形式の筋書きで理解する ハーバード・ビジネス・レビューでは、パブリックスピーキングにおいて、相手を説得して行動変容を促すには、ストーリーテリングとプレゼンテーションの相違を理解することが重要であ […]
2022年4月28日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチやプレゼンテーションでは話し手が話したい内容ではなく、聞き手が聞きたいことを伝えよ! パブリックスピーキングでの大きな間違いとは 「インク.」では、パブリックスピーキングにおいて、聞き手の興味・関心を引き付けるには、聞き手のニーズを満たすことが重要であると強調している。 近年、ビジネスにおいて、パブリック […]
2022年4月23日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネススピーチ・プレゼンテーションを成功させよ! ビジネス・スピーチやプレゼンテーションを恐れない ヨーロッパの管理職でも、過半の人達はビジネス・スピーチやプレゼンテーションにプレッシャーを感じているといいます。ですからこの日本では、なおさらのこと、といってよいでしょう […]
2022年3月23日 / 最終更新日 : 2023年12月22日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-短い言葉で、ズバッと説得する! 説得は、時間をかけないとできないか? 皆さんは、説得するためには長々と時間をかけて説明しなければならないと考えていませんか?しかし効果的に説得するには、一言でズバッと、説得することもあり、なのです。 一言で説得するのは難 […]
2022年1月18日 / 最終更新日 : 2023年12月25日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-論理的および感情的に聞き手を説得するスピーチ・プレゼンを! スピーチ・プレゼンテーションの目的は、情報伝達と説得である 「アプラス トッパー」では、スピーチやプレゼンテーションにおいて、聞き手との感情的つながりを強め、話のポイントを明瞭簡潔に伝えることで、聞き手に大きな影響を与え […]