2016年12月29日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|リーダーの人を引きつける話し方! 円滑に業務を進める話し方 ビジネスリーダーとして活躍している人は、どのように業務を進めていけば良いか、ということを常に意識していることと思います。しかし、業務を円滑に進めていくための、「話し方」について意識している人は決 […]
2016年12月26日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室入門教養講座 スピーチの話し方教室東京|社長に必須!経営方針を発表する 経営方針のプレゼンは、社長の重要業務 社長、経営者となれば、経営方針を定めて、経営方針に基づいた会社運営をしなければなりません。そして、経営方針は社長や経営幹部だけが知っていれば良いのではなく、全ての社員が理解していなけ […]
2016年12月21日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|メリットだけでなく、デメリットも説明して説得する! メリットだけを強調して「説得」していませんか? 相手を説得する場合、多くの人はメリットを並べた上で説得するものです。その方が説得しやすいと考えているからです。しかし、説得する上では、あえてデメリットも含めて説得する方が効 […]
2016年12月13日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室入門教養講座 プレゼンの話し方教室東京|短時間でも伝わるプレゼンテーション!エレベーターピッチ 短時間でも伝わるプレゼンの極意 ビジネスリーダーともなれば、プレゼンを行う機会が増えます。企業の社長や経営幹部を対象にプレゼンを行う場合、彼らは常に多忙であることから、プレゼンを短時間で行わなければならないことも少なくあ […]
2016年11月25日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|論理的な話し方!三角ロジックでロジカルに話す 筋を通す、論理的に話す 議論の場においては、論理的な説明が求められます。しかし、論理的に説明しようとしても(あがり症であることも加わり、)筋が通らずに困ったことはありませんか? 論理的な説明には「三角ロジック」を活用する […]
2016年10月3日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室入門教養講座 プレゼンの話し方教室東京|一枚の企画書で、上手にプレゼンテーション! 企画書は一枚で! 企画書は複数枚にわたるのが普通ですが、「一枚にまとめられた企画書」もよく目にするようになりました。ボリュームの多い企画を一枚の紙にまとめ上げるのは、意外と難しいものです。しかし、企画書を一枚にまとめると […]
2016年7月23日 / 最終更新日 : 2023年8月7日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|ロジカルコミュニケーション!論理的に、明確に、説明する 論理的に説明する! ビジネスの場では、上司に作業の進み具合を報告したり、大勢の前でプレゼンしたりと、説明する場面が多くなります。しかし、「その説明ではよく分からないよ」と指摘されたことはありませんか。 あがり症の方は、説 […]
2016年6月24日 / 最終更新日 : 2023年8月8日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|指示を伝える!上司が心掛ける伝え方のポイント 指示命令が伝わっていない、なぜだろう? 職場で部下に簡単な仕事の指示を出したのに、その指示が伝わらず、部下は完全に自分のペースで仕事を進めてしまった、という苦い経験はありませんか。そんな時、話し方や説明の仕方が良くなかっ […]
2016年3月23日 / 最終更新日 : 2023年8月9日 comcollege 話し方教室入門教養講座 営業・セールスの話し方教室(東京)|BEAF法をマスターして営業・販売成績を上げる! 商品説明はBEAF法で 得意先に営業に行って商品説明をするのですが、細かく説明しすぎて、途中で「もういいよ」と断られたことはありませんか?いったい最後まで聞いてもらうには、どんな話し方をすればよいでしょうか。 そこで、今 […]
2015年11月20日 / 最終更新日 : 2023年8月11日 comcollege 話し方教室 営業・セールスの話し方教室(東京)「営業・セールスが成功するコツ!」 売れる営業マンのタイプとは? 営業は話し上手でなければならない、あがり症や話下手では営業に向いていないと、思っている人が多いようです。 しかし、実は、ベラベラとまくし立てるような話し方をする営業マンよりも、じっくりとお客 […]