2024年9月18日 / 最終更新日 : 2024年9月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-顧客から信頼を得る秘訣! 顧客から信頼を得るためには何が必要なのか、今回はその大事なポイント述べてみます。 誠実であること 信頼関係の基盤は、誠実さにあります。顧客は、あなたが真摯で正直であることを感じ取ることで、あなたに対して信頼を持つようにな […]
2024年9月16日 / 最終更新日 : 2024年9月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-ビジネスで顧客の信頼を獲得する話し方・聞き方の技術! ビジネスにおいて顧客の信頼を獲得するためには、話し方と聞き方の技術が極めて重要です。これらのスキルは、単なる会話の技術ではなく、顧客との信頼関係を築くための基本的な要素といえます。 明確で誠実なコミュニケーション まず重 […]
2024年6月16日 / 最終更新日 : 2024年6月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-「信頼」を獲得するために重要となるコミュニケーションスキル! 信頼は人間関係の基盤であり、特にビジネスやリーダーシップの場では極めて重要です。信頼を築くためには、効果的なコミュニケーションスキルが不可欠になります。 アクティブリスニング 信頼関係を築くための最初のステップは、相手の […]
2024年5月20日 / 最終更新日 : 2024年5月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-顧客からの信頼を高めるコミュニケーションの取り方! 顧客との信頼関係はビジネスの成功に不可欠です。信頼は相互理解と尊重から生まれ、長期的な関係構築には欠かせない要素といえます。 オープンで透明なコミュニケーション 顧客との信頼を築くためには、オープンで透明なコミュニケーシ […]
2024年1月28日 / 最終更新日 : 2024年1月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-効果的なコミュニケーションで顧客と良好な関係を築け! 信頼を構築するコミュニケーションスキル コミュニケーションにおいて、信頼の構築は不可欠です。顧客との良好な関係を築くには、まず信頼関係を築くことが肝心です。 信頼は、相手に自分を理解してもらい、共感してもらうことから始ま […]
2024年1月7日 / 最終更新日 : 2024年1月7日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-夫婦関係がうまくいくコミュニケーションのあり方! 夫婦関係において、良好なコミュニケーションは持続的で深い結びつきを築くために不可欠なものです。本稿では、夫婦間のコミュニケーションがうまくいくための重要な要素に焦点を当てます。 これらの要素を理解し、実践することで、夫婦 […]
2023年12月8日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-哲学者アリストテレスにパブリックスピーキング術を学ぶ! パブリックスピーキングで人を説得するには 「ザ コレクター」では、古代ギリシャの哲学者アリストテレスによる弁論術(修辞学)を取り上げ、パブリックスピーキングにおいて人を説得するためには3つの要素が重要であると紹介している […]
2023年1月24日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチやプレゼンテーションでは「熱意」が重要である! 話し手が、聞き手に信頼してもらうにはどうすればよいか 「ジェナードメソッド」では、パブリックスピーキング(スピーチやプレゼンテーション)において話し手の熱意は重要であり、熱意を伝えることで聞き手から信頼・信用を得られ、説 […]
2023年1月10日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-プレゼンテーションの説得力を高めよ! プレゼンでは、言葉だけではなく視覚情報も提示して説得力を高める 「スピーカーハブ」では、パブリックスピーキングにおいて聞き手に対する説得力を高めるには、とりわけ「視覚的な訴求」「話し手の自信」が不可欠であると強調している […]
2022年12月13日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-パブリックスピーキング能力を向上させて自己価値を高めよ! パブリックスピーキング能力を向上させるメリットは大きい 「インディード」では、聞き手主体の内容、聞き手にとって効果的な話し方によってパブリックスピーキング能力は向上し、話し手と聞き手に繋がりが生まれ、聞き手への訴求力は増 […]