2021年6月30日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ヘルプデスクのコミュニケーションスキル・アップで、顧客満足度を高める! ヘルプデスクの役割とは ヘルプデスクの役割とは、顧客の話をしっかりと聞いた上で、顧客の問題解決につながる情報を提供することにあります。そのため担当者の注意不足によるミスや低品質なサービスは、顧客との関係に溝を生んでしまい […]
2018年6月8日 / 最終更新日 : 2024年1月11日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|プレゼンテーションが端的にまとまる『SDS法』でプレゼン初心者から脱皮! なんだか、よく分からないプレゼンテーション! プレゼンの初級、中級者レベルでは、「なんだか、よく分からないなあ」という評価を受けることがあります。そんな評価を聞くと、ガックリして落ち込む人もいるのではないでしょうか。 そ […]
2018年5月7日 / 最終更新日 : 2024年1月7日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京|相手の話を「要約」して、会話を盛り上げよう! 話の要約で会話を盛り上げる 人との会話やコミュニケーションがうまくいかない、とお悩みではないでしょうか。 そんな方には、カウンセラーの話し方も参考になります。会話やコミュニケーションスキルを高めたいなら、彼らのスキルであ […]
2018年4月28日 / 最終更新日 : 2023年12月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京|相手の話が長すぎる時の「会話」の切り上げ方! 相手の話が長すぎる会話、どうします? 相手との会話・雑談が続かず沈黙してしまうと気まずく感じます。また一方で、相手の話が長すぎて、終わろうにもなかなか終われない場合、どのようにして話を終わらせば良いか、困ってしまうことも […]