2024年9月12日 / 最終更新日 : 2024年9月11日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-上司とのコミュニケーションをスムーズにするポイント! 明確かつ具体的なコミュニケーション 上司とのコミュニケーションを効果的にするためには、まず何よりもメッセージを明確かつ具体的に伝えることが重要です。事前に話す内容を整理し、具体的な事例やデータを用いて説明することで、上司 […]
2024年9月7日 / 最終更新日 : 2024年9月6日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-管理者は在宅勤務者とのコミュニケーションを改善せよ! リモートワークの普及により、在宅勤務者とのコミュニケーションが新たな課題として浮上しています。効果的なコミュニケーションは、遠隔地にいる従業員との関係を強化し、生産性の向上を図るために不可欠なものです。 定期的なコミュニ […]
2024年6月17日 / 最終更新日 : 2024年6月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-チームコミュニケーションにおけるNG行為はこれだ! チームのコミュニケーションがうまくいかないで場合、作業は非効率で、チーム目標達成も困難になることが少なくありません。今回は、チームコミュニケーションを阻害する3つのポイントを述べてみます。 情報の非共有 チーム内で情報が […]
2023年12月4日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ホテルスタッフに求められるコミュニケーションスキル! ホテルスタッフの宿泊客とのコミュニケーション 旅行需要の拡大に伴いホテル業界は、パンデミック前の稼働率に近づいている。そこで、宿泊客とのコミュニケーションのヒントと実用的な方法を、キム・キャンベル氏が「シーベント」の記事 […]
2021年7月4日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-聞き手の印象に残るプレゼンテーションにする! 聞き手と価値ある情報共有をすることで印象に残るプレゼンに 4月19日、「エイジャン ニュース」などの複数メディアは、聞き手の印象に残るプレゼンターになるコツを紹介している。 印象に残るプレゼンターと「人前で話すこと」「目 […]
2021年4月26日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業再開を成功させるコミュニケーションのポイント! 営業再開前に情報共有でスタッフの不安を解消、顧客には変更点を案内 飲食店などが営業を再開するためには、それを成功に導くためにはスタッフや顧客、サプライヤーなどとの明確かつオープンなコミュニケーションが求められる。ではいか […]