2023年8月6日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-プレゼンテーションスキルを向上させて優れた話し手になる! (画像はPixabayより) プレゼンテーションスキルを向上させるには 「オンラインカバー」では、プレゼンテーションスキルの向上には、コンテンツ、ボディランゲージ、ターゲットオーディエンスの特定や聴衆分析などが含まれると […]
2023年8月5日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-パブリックスピーキングで聞き手を説得し行動変容を促せ! (画像はPixabayより) パブリックスピーキングの重要性 「オポチュニティ デスク」では、パブリックスピーキング能力を身に付けることにより、聞き手の興味・関心を引き付けられ、話し手と聞き手の感情的な繋がりは強まると説 […]
2023年8月4日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチ、プレゼンテーションで優れた話し手になる秘訣! (画像はPixabayより) パブリックスピーキングで優れた話し手になるには 「カスタネット」では、スピーチやプレゼンテーションなどパブリックスピーキングにおいて、優れた話し手になるポイントとして「話の構成」「話し方や伝 […]
2023年8月3日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-確かな内容と高いパフォーマンススキルによって、すばらしいプレゼンテーションになる! (画像はPixabayより) すばらしいプレゼンテーションを行うには コンテンツ(内容、中身)とパフォーマンスによって、プレゼンテーションの良し悪しが決まると、「ジェナードメソッド」では説明している。 コンテンツだけでは […]
2023年7月31日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 あがり症克服の話し方教室東京-人前で話す恐怖、不安、緊張を克服するテクニックはあるか? (画像はPixabayより) 人前で話す恐怖を克服するテクニック 「ユアストーリー」では、パブリックスピーキングに伴うネガティブな感情を克服するテクニックについて紹介している。 パブリックスピーキングは、練習によって習得 […]
2023年7月30日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 あがり症克服の話し方教室東京-パブリックスピーキング初心者へのアドバイス! (画像はPixabayより) 人前で話す際、手足の震え、発汗、動悸、声の震えなどが出る人も 「スター」では、スピーチやプレゼンテーションなど、パブリックスピーキング初心者に向けて、緊張せずに話せるコツを紹介している。 パ […]
2023年7月28日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-今でも語り継がれる18年前のジョブズ氏による卒業式スピーチ! (画像はPixabayより) 学ぶべき教訓があるスピーチは、時間が経っても色あせない 「インサイダー」では、アップル社共同設立者の一人であるスティーブ・ジョブズ氏の最も象徴的なメッセージについて紹介している。 2005年 […]
2023年7月26日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-TEDスピーカーからパブリックスピーキングのコツを学ぶ! (画像はshutterstockより) スピーチのメインは話し手の言葉、スライド資料はサブ 「インサイダー」では、無料動画配信サービス「TED Talks」からパブリックスピーキングのコツを学べると紹介している。 例えば […]
2023年7月24日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネス成功者にプレゼンテーションの秘訣を学ぶ! ビジネス成功者はプレゼンテーションでチャンスをつかむ 「トロント スター」では、スタートアップ起業家によるプレゼンテーションスキルにおけるアドバイスを紹介している。 スタートアップ起業家はビジネス機会を正確に捉え、自信を […]
2023年7月23日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顧客との効果的なコミュニケーションのために何をなすべきか? (画像は写真ACより) 顧客との対話は、尊厳と敬意を持って 顧客と対話するときは、話す内容よりも尊厳と敬意を持つことが大切だ。顧客を大切にする誠意が伝わることで、初めて製品やサービスについて耳を傾けるからだ。 「モダン […]